ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

笑い

『一言つっこみ』笑いのあるクラス

小林みゆきさんの作品です。 2021年第一回目のシニア英会話クラスがありました。   シニア英会話で目指してもらうのは、 英会語を通して 明るい気持ちになり、元気になってもらうこと 楽しいクラスにするために私が …

2021年初笑い ハッピーラッキーミー!

昨日は2021年第一回目のハッピーラッキーミーを開催しました。 普段は30分なのですが、今回は45分に延長、 「笑う門には福来る」で笑いヨガを体験してもらいました。 なんと私の笑いヨガの師匠 リカちゃんこと上田梨花子さん …

ユーモア集め

今週は、今年最後のユーモアコミュニケーションクラスがありました。(日英) ユーモアコミュニケーションクラスでは、頑張ったこと、感謝すること、面白かったことをメモするようお伝えしているのですが、 Sさんは、日記帳に その3 …

おじいさんに間違われる夫

昨年義母がまだ病院に入院していたときのこと。 夫と二人でお見舞いに行った次の日看護婦さんに訊かれたそうです。 「昨日旦那さんとお嬢さんが、お見舞いに来てくれたの?」 お嬢さん=嫁である私 旦那さん=夫 ちなみに義母は88 …

笑えるシニア英会話 

  コロナ前は こんにゃくダンス→笑いヨガ→ほめほめワーク(お互いを英語で褒め合う)で始めていたシニア英会話ですが、 7月から座席もスクール形式 人数も減り、一クラス2人なんてこともありました。 最初の3ヶ月は …

オンライン葬儀での笑い

    前回の英語のハッピーラッキーミー1/2 アワーに Floridaに住むLindaも参加しました。 LindaはAATH ユーモア応用治療協会の会員でCHP ユーモアプロフェッショナルの一人です …

ありがとう展に行ってきました!

江古田の駅から5分の場所にある Viell Bakery Cafe & Gallery で開催された Ponちゃんこと Pon Kobayashiの『ありがとう』展に行ってきました!  今までもインスタや絵葉書で …

棒人間の描き方入門講座に参加しました!

ユーモアコミュニケーションを伝えるのに ユーモアのあるイラストが描けたらどんなにいいだろう! でも絵の才能もないのに、イラスト描くなんて無理だろうなぁ。   昨年セミコンを通して知り合った河尻さんのFBの投稿を …

ヨシタケシンスケ初生出演 

今朝の朝イチのゲストは誰だったのかなと録画を見ると なんと、私の大好きなヨシタケシンスケさんじゃありませんか! テレビ生放送は初めてだそうです。   博多大吉さんに今の心境を聞かれて見せた絵がこちら。 &nbs …

ユーモア体質になるためのユーモア集め

5月から始まったオンラインユーモアコミュニケーションクラスもいよいよ後半です。 前半は、体と顔と心をほぐして ご機嫌な自分を目指しました。 表情を大げさにしたり、声の幅を広げたり、リズムよく答えたり、 ゲーム感覚でやって …

1 2 3 13 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.