ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

笑い

笑えるシニア英会話 

  コロナ前は こんにゃくダンス→笑いヨガ→ほめほめワーク(お互いを英語で褒め合う)で始めていたシニア英会話ですが、 7月から座席もスクール形式 人数も減り、一クラス2人なんてこともありました。 最初の3ヶ月は …

オンライン葬儀での笑い

    前回の英語のハッピーラッキーミー1/2 アワーに Floridaに住むLindaも参加しました。 LindaはAATH ユーモア応用治療協会の会員でCHP ユーモアプロフェッショナルの一人です …

ありがとう展に行ってきました!

江古田の駅から5分の場所にある Viell Bakery Cafe & Gallery で開催された Ponちゃんこと Pon Kobayashiの『ありがとう』展に行ってきました!  今までもインスタや絵葉書で …

棒人間の描き方入門講座に参加しました!

ユーモアコミュニケーションを伝えるのに ユーモアのあるイラストが描けたらどんなにいいだろう! でも絵の才能もないのに、イラスト描くなんて無理だろうなぁ。   昨年セミコンを通して知り合った河尻さんのFBの投稿を …

ヨシタケシンスケ初生出演 

今朝の朝イチのゲストは誰だったのかなと録画を見ると なんと、私の大好きなヨシタケシンスケさんじゃありませんか! テレビ生放送は初めてだそうです。   博多大吉さんに今の心境を聞かれて見せた絵がこちら。 &nbs …

ユーモア体質になるためのユーモア集め

5月から始まったオンラインユーモアコミュニケーションクラスもいよいよ後半です。 前半は、体と顔と心をほぐして ご機嫌な自分を目指しました。 表情を大げさにしたり、声の幅を広げたり、リズムよく答えたり、 ゲーム感覚でやって …

スマッシュケーキで顔 真っ白!

今日は2番めの孫の1歳の誕生会がありました。 「へぇ~こんな事するのね~ おもしろい~」 と思ったイベントをご紹介します ♪ 一つ目は「将来の職業を占う選び取りカード」     これはお嫁さんがインタ …

「こんにちは。たまプラーザのお元気さん!」に出演しました。

  私は一つ決めていることがあります。 「何かチャンスをいただいたときには、快く受ける」 ということ。 これは恩師、井上敏之さんの教えです。 「チャンスというのは、往々にして、自分が準備が出来てないときに来る。 …

くすっと笑えるユーモアノート

部屋の整理をしていたら1冊のノートが出てきました。 昔の日記帳かと思ったら、中に書いてあったのは、 面白い出来事や失敗談、ジョークなど。 読んでて笑ってしまいました。(*^^*)   2013.5.1. 石渡誠 …

笑福亭鶴瓶のいたづら

徹子の部屋で昔の笑福亭鶴瓶を見てびっくりしました。 アフロヘア~ こんなに髪の毛があったのですね。   ものの観察とか感じ方が独特で面白い鶴瓶さんですが、 それにはいろいろなことを思い出してみることが必要だそう …

1 2 3 13 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.