ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 笑い

笑い

NHK「わたしのニュース」でリラックス

NHKあさイチの「わたしのニュース」は 新型コロナウィルスの影響で職場の同僚や学校の友達と気軽にできなくなった 「どうでもいい話・雑談」 そんな行き場をなくした個人的なエピソードを「私のニュース」として 伝えているコーナ …

ユーモアプロフェッショナルの会

今朝は朝8時からオンラインでCHP(Certified Humor Professional 公認ユーモアプロフェッショナル)の会に参加しました。       最初にアイスブレイクゲームがあ …

ユーモアコミュニケーションはチームプレイ

2020年10月に始まった秋のユーモアコミュニケーションコースも残り1回となりました。 前回のテーマはなりきり。身近なものをありえないものと見なして話してもらったり、 〇〇の専門家になりきって話してもらいました。 &nb …

キレッキレのたこ焼き職人に!

2,3日前のことです。 我が家に巨大な箱が配達されました!   夫「全くアマゾンったら何だってこんな大きな箱で届けるんだ!1個頼んだだけなのに~」 私「何を頼んだの?」 「キレが良い粉つぎボウル」 1月前に買っ …

自分のリアクションに大笑い

ユーモアクラスのメンバーのTさんの心温まるお話です。                  絵 by Pon Kobayashi   毎週日曜日、92歳のお母様との面会(15分)に行くTさん。 お母様に開口一番、「 …

Have がGet になると笑えてくる

ユーモア英会話の練習で Have to  を Get to に変えるエクササイズがあります。 have to ~ というのは、~しなくてはならない。 例えば、 I have to get up at 6 tomorrow …

『一言つっこみ』笑いのあるクラス

小林みゆきさんの作品です。 2021年第一回目のシニア英会話クラスがありました。   シニア英会話で目指してもらうのは、 英会語を通して 明るい気持ちになり、元気になってもらうこと 楽しいクラスにするために私が …

2021年初笑い ハッピーラッキーミー!

昨日は2021年第一回目のハッピーラッキーミーを開催しました。 普段は30分なのですが、今回は45分に延長、 「笑う門には福来る」で笑いヨガを体験してもらいました。 なんと私の笑いヨガの師匠 リカちゃんこと上田梨花子さん …

ユーモア集め

今週は、今年最後のユーモアコミュニケーションクラスがありました。(日英) ユーモアコミュニケーションクラスでは、頑張ったこと、感謝すること、面白かったことをメモするようお伝えしているのですが、 Sさんは、日記帳に その3 …

おじいさんに間違われる夫

昨年義母がまだ病院に入院していたときのこと。 夫と二人でお見舞いに行った次の日看護婦さんに訊かれたそうです。 「昨日旦那さんとお嬢さんが、お見舞いに来てくれたの?」 お嬢さん=嫁である私 旦那さん=夫 ちなみに義母は88 …

1 2 3 14 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.