ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ

ストレス解消

落ち込むための方法42+α

ユーモアクラスのメンバー、ルーシーこと高橋里絵さん、   今は優しい天使の笑顔でみんなを包んでくれている。 けれども、20〜30代の頃はよく落ち込んでいたらしい。     落ち込むことに関し …

疲れたときに心と体を癒やしてくれる2つのご褒美

大きなイベントが終わったときって、 なんか美味しいものを食べて ゆっくり温泉に入りたいと思いませんか?   でも外食だとお化粧したり、洋服着替えたり、 結構大変。 そんな時、私は、家でホテル気分を味わいます。 …

ハグの力でストレスフリー♪

今週から始まった英会話クラス。   3週間ぶりだったので、 久しぶり~  Long time no see! と   またあえて嬉しい! Good to see you again ! を気持ちを込め …

人に言われた言葉にくよくよ悩んでしまう人へ

  人に言われた一言に傷つき、 いつまでもくよくよ悩んでしまうことはないだろうか。     デジタルイラストの先生岩橋鈴子先生に描いてもらったイラスト     私も以前は …

「ありがとう、洋だんす!」― 不要なものをすっきり処分

今月、舛田光洋さんのそうじ力のセミナーと 伊藤綾子さんの「これからの人生のシナリオを描く会」に出て 残り時間を意識して、そうじ力で、すっきり生きていきたいと思った。   1月4日のオンライン講座はこちら 年明け …

天使の手 ― マーシャのテキパキ片付けで見違えた庭

  片付けなくてはならないのは、わかっているけれど、 どこから手をつけたらいいかわからない。   そんなことはないだろうか?   母は庭いじりが好きだった。 今の家に引っ越したときも、 庭が …

疲れたときは、自然からエネルギーを!

先月は夫が脳梗塞で、1週間入院し、 退院後も病院の往復や、体調チェックなど 気をもむことが何度かあり、 気分転換に自然の中でのんびりしたくなった。   写真撮影が趣味の友人がFBにアップした 薬師寺公園の写真が …

こんにゃくダンスからわかるユーモアセンス♪

  やったほうがいいとわかってはいるが、 なかなか勇気が出ない     と思うことはないだろうか。   私の場合はYoutubeだった。   ユーモアコミュニケーションの …

「私しかいない!」自分の使命に気づいた瞬間

6月からWEB文章術66講座に参加している。     戸田美紀さんと藤沢あゆみさんが、 この本に沿って66回レッスンをしてくれるという超贅沢な講座だ。   今日の講座は「ドキュメンタリー文章 …

コロナになってもユーモア探し

「コロナは憎んでもぶたまんはにくまん」 という中華料理長の言葉を読んで、 泣き笑いしたのは遠い昔のような気がする。 【コロナは憎んでも豚まんはにくまん】   ついに罹ってしまった。   喉の違和感が痛 …

1 2 3 17 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.