ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

ストレス解消

コロナは憎んでも豚まんはにくまん

昨日の朝日新聞の天声人語です。     台風19号で被害を受けた中華料理店の料理長の話 友人の助けや、息子の誕生で覚悟を決め、多額の借金をして ようやく再開したところにコロナ。 絶望してもおかしくない …

英語で学ぶユーモアセンスとセルフ・エスティームコース修了!

2017年の秋のトーストマスターズの全国大会のワークショップ。 私が一番印象に残っているワークショップが、 小林みゆきさんによる「Sew and Sow 人生の種まきと刈り取りワークショップ」でした。   今の …

手作りのプレゼント

夕方家にもどると 郵便受けに小包が入っていました。 中を開けるとこんな素敵なノートとカードが!         すべて手作りです! リスもかわいいし、よく見ると2羽の鳥は、違う模様 …

緊張をほぐしてくれた言葉

今日は東京テーブルトピッククラブの初英語例会。 今年のスローガン決めました。 Lighten up! 意味は 心を軽くする。リラックスする 深刻に物事を捉えすぎないということです。     今ではユー …

モーニングページでスッキリ ♪

月に2~3回開催しているハッピーラッキーミー、 30分という短い時間なのですが、 自分が知らない世界を教えてもらえることがあります。 最近ユーモアクラスのメンバー内で流行り始めているのが、モーニングページ。 これはセルフ …

ユーモアプロフェッショナルの会

月曜日の朝はCHP(AATH公認ユーモアプロフェッショナル)の会がありました。 今回はそのメンバーの一人David Jacobsonが アリゾナ襲撃事件後のオバマ大統領との出会いや職場でのユーモアについて語ってくれました …

くすっと笑えるユーモアノート

部屋の整理をしていたら1冊のノートが出てきました。 昔の日記帳かと思ったら、中に書いてあったのは、 面白い出来事や失敗談、ジョークなど。 読んでて笑ってしまいました。(*^^*)   2013.5.1. 石渡誠 …

ささやかな楽しみ

ヤマモモの木、今年も実をつけてくれました。     今の家に越してきた最初の数年はなんの木かもわからず、 気がつくと、落ちた実で土がところどころ赤くなっていたのですが、 ヤマモモだとわかってからは、 …

マスク笑顔コンテスト!

ハッピーラッキーミー1/2 アワーでは、 自分が頑張ったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、感謝することを2分間でシェアしてもらいます。   今月はキキこと栗本さんのアイディアでマスク笑顔コンテストを行うこと …

草刈マーサが草刈りマンに

今日は、夫の実家に義母に頼まれたプラスチックケースと夏服を取りに行きました。 義母と電話で話すまで時間があったので、その間だけちょっと草むしりするつもりでした。 ところが。。。。。   通路のところが雑草でみっ …

1 2 3 8 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.