7月の半ば、ある投稿が目に入った。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べて喋ってまた食べて、
いや〜満喫しましたホテルステイ。

お部屋もゆったりしていて、
眼下に広がる庭園の緑と遠くに
見えるビル群

 

3箇所のクラブラウンジで
時間ごとに提供されるものが変わります。

チェックインすると先ずは
ティータイムを楽しみ
その後は夕食&ナイトキャップタイム
ワインやビール、カクテルや枡酒などなども飲み放題

丸々24時間ホテルステイをエンジョイして
なんと‼️お値段は、
2人で38384円

【クラブラウンジ】と言うプランなんです
他のホテルでもやっている様ですが
お高い😱

ホテルステイを心ゆくまで楽しみたい、
そんな方にはお勧めです😊

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはマダムこと市川吉恵さんが

高輪プリンスに泊まったときの投稿だった。

 

今までは、高級レストランや

旅行先の素敵な投稿を見ては、

「お金持ちはいいなぁ~」

とよだれを垂らしていたのだが、

 

 

スペシャルデーに

どこかでゆっくりしたいと思っていた矢先だったので

GOOD TIMING!

 

 

ただのホテルステイだったら、乗ってこない夫も

「飲み放題」の言葉にキラッと目が光った。

 

値段は時期にも寄るらしく、

プランを見つけるまでに

時間がかかってしまったが、

なんとか予約完了。

 

 

月曜日の英会話クラスが終わって

タクシーで向かう。

 

4時過ぎにホテル到着。

 

ティータイムは、5時までだったので、

いそいそと、クラブラウンジへ。

 

 

羊羹、バームクーヘン、わらび餅、レモンケーキなどを

いただく。(小さいのでお変わりしました)

 

 

やっぱり疲れているときは

甘いものがホッとする。

 

 

のんびり外を眺めながら、

その日あった出来事を話す。

 

やはり家でくつろぐのとは大違いだ。

5時になると夕食タイム 

 

 

 

つまみみたいなものかと思っていたが、

十分だった。

 

でも食いしん坊の私は、新高輪の方も気になる。

一通り食べたら中庭を通って

新高輪のクラブラウンジへ。

 

こちらは、洋風。

 

写真の取り方で美味しく見えるが、

やっぱり和食のほうが私は好きだった。

 

お腹がポンポコリンになり、

一旦部屋で休憩。

20時ごろ

カクテルタイムに行くが、

食べ物はもう何もなかった。

(お腹いっぱいで食べられなかったのだが)

 

 

朝ご飯は普段食べないのに、

ご飯2杯も食べてしまった。

 

 

同じ階のレストランの朝食を見せてもらったが、

倍以上の種類はあるものの、

私たちシニアには、食べきれない量だ。

 

11時にチェックアウトだったが、

その前にバブルバスにも入ることができて

大満足だった。(別のホテル)

 

 

ちょうど一人だったので、

女王になった気分で入っていた。(笑)

平日だったこともあり、

どちらのラウンジも人が少なく、

静かで良かった。

 

ホテルステイ お勧め❤

お知らせ  

★ユーモアコミュニケーション2024秋コース
 すべて満席になりました!

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってワクワク目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル