8月30日は、ラインオープンチャットライブ250日目だった。
本当は300日目にアナウンスするつもりだったのだが、
今回は休まずに続けられたことに意味がある。
夫が亡くなった次の日も
お葬式の日も休まなかったから。
プロ意識だからではない。
毎日の習慣を続けることで、
気持ちを落ち着かせたかったのだ。
それは大正解だった。
今回250日目も、100日目、200日目と同じく、
皆さんに上に上がってきて
「続けていること」を話してもらうことにした。
ダイエット、体重測定、プランク、社説の音読、ブログ、英語落語など
聞いているだけで、やってみたくなった。
(例えばプランク1秒から始めて1秒ずつ増やすとか 笑)
今日は その中の3つをシェアしたい。
1.ポジティブな言葉をノートに書く
ほぼ毎日聞きにきてくれているしんちゃんは、
ラインオープンチャットの言葉をたくさん記録してくれている。
例えば、こんなふうに書いてくれている。
これだけ読むと立派なことを話しているような気がするが、
しょうもないことも言っている。(^_^;)
2.「ついてる、ついてる」を30回言う
これはユーモアクラスベテランメンバーのルーティン。
朝晩、化粧水をつけるときに
「ついてる、ついてる、ついてる….」
と30回言うそうだ。
ユーモアクラスで、北原照久さんから聞いた話をシェアしたときだから、
1年半以上続けていることになる。
3.「落ち込まない」「心配しない」を続けている。
昔は物事が上手くいかないとすぐに
「どうしよう!」「困ったなぁ」が口癖だったゆみパンは、
ユーモアコミュニケーションコース受講以来、
不安になりそうになったら、
「はいっ、大丈夫!」
と声に出して、
意識的に気持ちを切り替えている。
必要以上に心配しない
が続いているというのだ。
素晴らしい!
私自身も元気に明るくオープンチャットで話し続けられているし、
日常生活も普通に送れている。
ユーモア体質になって本当に良かったと心から思うし、
多くの人に、辛いことを乗り越えられる「ユーモア体質」になってもらいたい。
毎朝6時半から15分の
「ユーモアコミュニケーション」オープンチャットはこちら
5ヶ月でユーモアセンスを磨くコースはこちら。
土曜日クラスは満席、火曜日クラスは残席1名。
最後の枠をゲットするラッキーな人は誰だろう!
★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってワクワク目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら
★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」
【2024最新】「ユーモア」のおすすめ本61選!
人気ランキングで5位に選ばれました!
→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。
★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!
★You Tube始めました!