ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

クラス

クラスのコンテンツに関する内容

みんなで磨くユーモアセンス♪ 

5月からスタートしたオンライン ユーモアコミュニケーションコース 最初は日本語だけの予定でしたが、急遽英語のクラスも開催することになりました。     私のクラスは、ワークが終わるごとにハイタッチする …

オンラインコーススタートします!

「世の中には3種類の人がいると言われます。 走る前に考える人、走りながら考える人 走った後に考える人。 私はどれにも入らないのです。 走って考えない。」 これは私の自己紹介のひとつ。 「あ、これやったら楽しいかも!」と思 …

ズームで深―い話

最近ズームづいています。(笑) 以前は顔出しが嫌で、スカイプでも音声だけのことが多かったのですが、 一旦慣れてしまうとやはり相手を見ながら話せるというのはいいですね。 近くで話している感じがします。   ズーム …

ズームで心もはずーむ ♪

先月から始めたユーモアコミュニケーション体験クラス 参加者のためのズームセッション。 今日は4回目でした。   嬉しかったのは、参加者の多くが、ギャグを言ったりするユーモアではなく、 温かい場を作るユーモアセン …

ズームも楽しい!

3月に予定していた日本語ユーモアコミュニケーション体験クラスは5月、6月に延期。 せっかく「ユーモアセンスを磨きたい!」と やる気になっているのに、2ヶ月も何もしないのは、もったいない! ということで、ズームで顔合わせを …

残りものには福がある。

コロナウィルス感染症対策でいろいろなイベントが中止、延期になっている中、 シニア英会話は通常通り開催しています。 とは言え参加者の数は普段の3~6割くらいです。   その中に雨が降らなければ必ず参加される女性D …

わ・お・た塾 スタート!

今月から始まった「わ・お・た」塾 わかりやすい、面白い、ためになる塾。 塾長の井上敏之氏の話は何度聞いてもためになります。 「良い人生を生きたいなら、しっかりしたものの見方を持つことが大事」 ・鳥、蟻、魚の目を持つ。 鳥 …

Don’t think, Feel !!! 「考えるな、感じろ!」トレーニング

昨日は英語コミュニケーション&ユーモアクラス最終回 テーマは Quick Thinking だったのですが、 やってみて Quick Expressing なことに気づきました。   ユーモアコミュニケ …

聴いてもらうと心が満たされる。日本語ユーモアコミュニケーションクラス

今日は2年ぶりに国際文化会館にて、日本語ユーモアコミュニケーションクラスを開催しました。 テーマはアクティブリスニング。 「聴く力」です。   なんと長野からの参加者も! 前回のセミコン東京大会で久しぶりにお会 …

声をかえるだけで笑いが起きる。

昨日は英語ユーモアコミュニケーションクラスを開催しました。     外は秋晴れ! 昨日のテーマはボーカルバラエティ。 自由自在に声を使って表現します。 まずは体をほぐして、滑舌練習。 感情を変えて同じ …

1 2 3 12 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.