ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

クラス

クラスのコンテンツに関する内容

笑えるシニア英会話 

  コロナ前は こんにゃくダンス→笑いヨガ→ほめほめワーク(お互いを英語で褒め合う)で始めていたシニア英会話ですが、 7月から座席もスクール形式 人数も減り、一クラス2人なんてこともありました。 最初の3ヶ月は …

日本語ユーモアコミュニケーション春コース修了式

5月からオンラインで始まったユーモアコミュニケーション10回コースのメンバーと初めてお会いできました! Zoomでは上半身しか見えなかったので、駅で待ち合わせして初めてお会いしたときは大感激! みんな実物のほうがずっと女 …

アメリカ人スタッフとの関係を変えたスマイル

今回春英語ユーモアオンラインコース参加のMさんから感想をもらいました。 彼女は数年前 急にアメリカで仕事をすることになり、ユーモアクラスに参加した方でした。 当時は詳しい状況は知らなかったのですが、アメリカ人のスタッフと …

英語で学ぶユーモアセンスとセルフ・エスティームコース修了!

2017年の秋のトーストマスターズの全国大会のワークショップ。 私が一番印象に残っているワークショップが、 小林みゆきさんによる「Sew and Sow 人生の種まきと刈り取りワークショップ」でした。   今の …

ユーモアって思いやりの送受信機能

昨日の「話し方講座」にご参加のサニーさんに、またまた素敵な感想を書いていただきました。   黒いカーディガンを着ている方がサニーさん。 薬膳の講師をされているそうです。   以下サニーさんのFBの投稿です。   。。。。 …

ユーモアクラスで傾聴?

ユーモアコミュニケーションクラスの参加者全員が学んで良かったというのが 傾聴 アクティブリスニング。     私自身もそうだったのでよく分かるのですが、人の話を聞いているようで聞けてない。 相手の話が …

ユーモアクラス オンライン最高!

5月から始まった日本語ユーモアコミュニケーションオンラインコースもついに残り1回になりました。   「自分にはユーモアが欠けている」 「自分の殻を破りたい」 「職場や家庭で和やかな雰囲気を作れるようになりたい」 …

「よく聞く」がよく効く

人は面白いことを言う相手より 自分の話に興味を持ってくれる相手と話している方が断然楽しい。 『よく聴く』を実践してみたユーモアコミュニケーションクラスのメンバーの報告です。 ・子供との会話でも否定しないで、まずは受け入れ …

もっと笑える毎日に。Fun listを作る。

5月から始まったハイパーフォーマンス ユーモアマスターコース カタカナばかりですみませんが、 結果を出すユーモアマスターを目指す人のコースです。 講師はユーモア専門家のキャレン バックスマンです。   &nbs …

ユーモア体質になるためのユーモア集め

5月から始まったオンラインユーモアコミュニケーションクラスもいよいよ後半です。 前半は、体と顔と心をほぐして ご機嫌な自分を目指しました。 表情を大げさにしたり、声の幅を広げたり、リズムよく答えたり、 ゲーム感覚でやって …

1 2 3 13 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.