ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

家庭のユーモア

良妻賢母を捨てると笑顔になれる

  週末4ヶ月ぶりに長男の家族とランチをしました。     緊急事態宣言が解除になり、 すぐにでも会いに行きたかったのですが、 なかなか夫の予定が合わず、 午後にいただき物のお菓子を届けるつ …

くすっと笑えるユーモアノート

部屋の整理をしていたら1冊のノートが出てきました。 昔の日記帳かと思ったら、中に書いてあったのは、 面白い出来事や失敗談、ジョークなど。 読んでて笑ってしまいました。(*^^*)   2013.5.1. 石渡誠 …

ささやかな楽しみ

ヤマモモの木、今年も実をつけてくれました。     今の家に越してきた最初の数年はなんの木かもわからず、 気がつくと、落ちた実で土がところどころ赤くなっていたのですが、 ヤマモモだとわかってからは、 …

ブルーマフィンのつもりだったのに~!

雨が降っている中 FBでアップされてるスウィーツの写真を見てたら お菓子を作りたくなりました。   冷凍ブルーベリーがあったので、 ブルーマフィンに決定! 最近は便利ですね。スマフォで調べればすぐにレシピが出て …

草刈マーサが草刈りマンに

今日は、夫の実家に義母に頼まれたプラスチックケースと夏服を取りに行きました。 義母と電話で話すまで時間があったので、その間だけちょっと草むしりするつもりでした。 ところが。。。。。   通路のところが雑草でみっ …

よく知らない人との結婚

昔、祖母にどうして祖父と結婚したのか聞いたことがあります。 ある日花を摘みに原っぱに行って戻ってきたら 「結婚相手が決まったよ」と言われたそうです。 会ったのは結婚式の日。 それでも二人はとても仲いい夫婦に見えました。 …

おかしな夫婦の会話

母の日にもらったスムージーのプレゼント。 一つ一つのカップにいろんな野菜や果物が入っています。 1日目は写真を撮るのを忘れたので、2日めの中身です。     何が入っているかというと ブロッコリー ア …

カップヌードルで別人に~♪

今日は、キッチンで工事があり、 2カ月半ぶりに夫以外の人が家の中に入ることに。   草刈家のダイニングの芸術作品を見られてしまう!(@_@;)     隣の部屋に移動させようかとも思いました …

トイレだっておしゃれしたい!

ユーモア応用治療協会のFBページで見つけたアメリカ人の投稿。 自粛〇〇日目と書いてこんな写真が。。。     かわいいですねぇ。 それから数日後今度はいろんな帽子を被っている画像が。   面 …

「おばさん」と呼ばないで!

ズームの録画をYoutube に上げていたら昔トーストマスターズで撮った動画が出てきました。 タイトルは「おばさんと呼ばないで」 5年位前のスピーチでしょうか。 これをスピーチと呼んでいいのだろうかと思うようなスピーチで …

1 2 3 11 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.