ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

家庭のユーモア

ハッピーラッキーニューイヤー!

2021年 明けましておめでとうございます! 昨年はブログを読んでいただき、ありがとうございました!  本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は週2回以上を目標に書いて行きたいと思います!(ハードル低く設定して成功 …

ママは宇宙飛行士!?

今年はコロナでご家族と面会禁止になり、 寂しい思いをしている方も多いのではないでしょうか。 ユーモアコミュニケーションクラスのTさんが、 「これこそ、ユーモア!」と思える話をFBに投稿していたので(4月)シェアします。 …

サンタ衣装でクリスマス♪

今日は、約一ヶ月ぶりに実家の母に会いに行きました。 先月は巻き寿司を作って持っていきましたが、 今日は時間がなく、スーパーのお寿司を購入。 クリスマスだったので、 サンタエプロンをつけたら 「よく似合うじゃないの~」と褒 …

ユーモア集め

今週は、今年最後のユーモアコミュニケーションクラスがありました。(日英) ユーモアコミュニケーションクラスでは、頑張ったこと、感謝すること、面白かったことをメモするようお伝えしているのですが、 Sさんは、日記帳に その3 …

楽しい絵本さがし

孫のクリスマスプレゼントに絵本のリクエストがあり、 まずは本屋さんに行ってみました。   たくさんありすぎてわからない~(~~;)   シニア英会話クラスのメンバーにお勧めを聞き、 帰る途中、港区の図 …

オンライン用忘年会セット

今夜は夫はオンライン忘年会。 こんなものが届いてました! 忘年会セットです。 老舗研究会なので、老舗のお酒(と言っても瓶は小さいですが)が色々入っています。 みんな同じものを飲んだり、食べたりすると一体感でますよね。 & …

孫のお喋りにびっくり!

昨日は息子の家で孫たちとの時間を過ごしました。(3歳と1歳)   ママさんの手作りアドベントカレンダー すごい! とても私には真似できません。(^_^;)   びっくりしたのは、3歳半になった女の子の …

おじいさんに間違われる夫

昨年義母がまだ病院に入院していたときのこと。 夫と二人でお見舞いに行った次の日看護婦さんに訊かれたそうです。 「昨日旦那さんとお嬢さんが、お見舞いに来てくれたの?」 お嬢さん=嫁である私 旦那さん=夫 ちなみに義母は88 …

ユーモアハロウィンカード

子どもたちが小さいときにアメリカから送られたハロウィンカード。   なぜ魔女はホウキを使うの?         飛行機のチケットより確実に安いからさ。   &n …

おもちゃよりワセリン?

今日は、2ヶ月ぶりに一番下の孫に会いに行きました。 2ヶ月前は顔を見るなり大泣きされて、ハイハイする姿も見られず、抱っこもできず、がっかりして帰ってきたのですが、 保育園生活にも慣れ、いろんな先生に遊んでもらったからか、 …

1 2 3 13 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.