ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • コミュニケーション

コミュニケーション

ユーモアコミュニケーションクラス10周年!

今日4月9日は記念すべき日でした。 なぜなら今から10年前の2011年4月9日は 第一回目のユーモアコミュニケーションクラスを開催した日だからです。   麻布十番にある国際文化会館 日本庭園の美しい場所です。 …

「いいねぇ。他には?」

先週からスタートした日本語ユーモアコミュニケーションコース 10年前はオンラインでユーモアクラスを開催するとは思いもしませんでした。 クラスでは講義はほとんどなく、ユーモア体質になるための様々なエクササイズをするのですが …

オンラインは録画で学びが3倍に!

ユーモアコミュニケーション日本語春コース始まりました! 1ヶ月の休みがあったのですが、一番寂しかったのは、私かもしれません。 久しぶりに皆さんにお会いできて嬉しかったです。     去年からずっと継続 …

寝る前15分にハッピーラッキーミー日記

今日から「英語で学ぶユーモアセンス&セルフエスティーム」と 「英語で学ぶユーモアセンス&ピークパーフォーマンス」スタートしました! ユーモアコミュニケーションは人とつながる温かいコミュニケーション。   自分が …

お月さんみたいな話し相手

朝の連続小説「おちょやん」   昨日のセリフが、理想のユーモアコミュニケーターだと思いました。   喜劇女優として少しずつ成長している竹井千代のもとに 自分を捨てたどうしようもない父親てるおが現れる。 …

テレビ局の取材

フェイスブックにテレビにちらっと出たことを書いたら 200以上の「いいね」がついてびっくりしました。 (息子の結婚式の投稿より多いかもしれません 笑) テレビの力って大きいですね。 確かに私自身、年末 日本テレビさんから …

春がき~た~♪ 春がき~た~♪

日曜日の英語クラスに引き続き、昨日は、日本語ユーモアコミュニケーションクラスも最終回でした。 毎回出だしに 前回のクラスからの気付き、面白かったこと発見、ユーモア実践をシェアしてもらうのですが、 後半になり、皆さん、どん …

英語で磨くユーモアセンスとセルフ・エスティーム秋コース終了!

10月から始まった「英語で磨くユーモアセンスとセルフ・エスティーム」10回コースが昨日終了しました。     2020年2月に開催した日本笑い学会でのワークショップに参加してくれた 小林みゆきさん(セ …

ユーモアコミュニケーションはチームプレイ

2020年10月に始まった秋のユーモアコミュニケーションコースも残り1回となりました。 前回のテーマはなりきり。身近なものをありえないものと見なして話してもらったり、 〇〇の専門家になりきって話してもらいました。 &nb …

自分のリアクションに大笑い

ユーモアクラスのメンバーのTさんの心温まるお話です。                  絵 by Pon Kobayashi   毎週日曜日、92歳のお母様との面会(15分)に行くTさん。 お母様に開口一番、「 …

1 2 3 21 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.