ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • コミュニケーション

コミュニケーション

自分の葬式の妄想 絶望からの復活

  先週から始まったクラブハウスの番組 「人生はいつもリスタート」の2人目のゲストは ユーモアコミュニケーションクラスを一番長く受講している マッピーこと藤村雅也さんだった。   インタビューのアーカ …

場を盛り上げる キャッチコピー自己紹介

  懇親会やパーティで、 自己紹介に予定以上に時間が かかってしまったことはありませんか?   そのせいで、他にしたかったことができなかった という経験はないでしょうか。     …

文学少女になれなかった私がなると決めたこと

もし過去に戻って何か一つやり直せるとしたら、 子どもの頃に戻ってたくさん本を読みたい。   小学生の時、私は本をあまり読まなかった。   弟2人が年子で生まれ、 母は弟の面倒をみることで忙しかった。 …

来週からスタート「人生はいつもリスタート!」

これから3ヶ月は音声重視の3ヶ月になりそうだ。 12月25日からのオープンチャットライブは、 今日で70日目に突入!   一人で話すことには抵抗はなくなってきたけれど、 うまくなっているかと聞かれたらよくわから …

80歳になってもワクワク、ドキドキの毎日を過ごすには?

  去年のクリスマスから毎朝配信しているラインのライブトークも2ヶ月が経った。 そこで、今日(2月24日)は 私のコミュニケーショントレーナーのコーチであり、 人生の師匠であるTOSHIさんに ゲストとして参加 …

15年ぶりの再会!作文用紙から見えた私の成長と感動

昨日は、矢島マーシャさんに来てもらって 片付けを手伝ってもらった。 矢島マーシャさんのブログ   【聴くの達人に出会いました!】 【苦手なことは人に任せる】 天使の手ーマーシャのテキパキ片付けで見違えた庭 &n …

ふわっと速読には、笑顔とユーモア!

本を速く読むには、 目をできるだけ速く動かして、 一生懸命読まなくてはいけないと思っていないだろうか。     『ふわっと速読で英語脳が目覚める』     Max二宮さんは、逆だと …

心の肩こりをほぐしませんか?

ユーモアセンスがある人は例え話が得意です。   ユーモアコミュニケーションコース サポーターのさとちゃんが、 ユーモアクラスをこんな風に例えてくれました。     肉体のコリは、マッサージし …

出版コンペで手があがらなかった本当の理由

昨日は東池袋で山口拓朗ライティングサロン主催 出版コンペがあった。     こんな感じ。 写っているのは世界と繋がるビジネスマネージャー&日英通訳者ヴィエラ稲垣さん。   私の企画は、 「脳 …

午前中にアウトプット!

今週の耳ビジの著者は菊原智明さん、 営業コンサルタント&大学講師   1年前に耳ビジにゲストで来られ、大爆笑した。   神回と言われた会だった。 過去の菊原さんのことを書いたブログはこちら &nbsp …

1 2 3 58 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.