4月8日放送された朝イチを録画で観た。

 

 

視聴者のお悩みに

ジェーン・スーさん、堀井美香さん、木村多江さん、伊藤あさこさんの4人が答えるというものだったので、非常に面白かった。

 

スタジオが盛り上がったのは、

「幸せって思えることの中で、一番小さいことってなんですか?」という40代の視聴者への答え。

 

「一番小さい幸せ」というところがミソだ。

 

いとうあさこさんは、

空が青いと感じること

空を見上げて、気持ちいいと感じた時。

 

木村多江さんは、朝を迎えるとき。

「今日も新しい朝が始まった。

今私、ここにいるんだ。ありがたいな。

この何でもないことが幸せなんだよなと思う。

 

父親が49歳で亡くなっているので、

父親が生きたかったと思うと、

今日も生きててありがとう。

生かされていると思う」

 

 

堀井美香さんは、 大混雑の満員電車に乗っているときに目の前の席が空いた時。

「本当にあの多幸感、高揚感。 

あっちに立っていたら、

ダメだったのに、こっちにいたということに痺れます」

 

ジェーン・スーさん

「仕事が終わって言え帰ってきて、ぱっと玄関開けて、

自分一人誰もいない空間、「しあわせ~」って

いいながらおならぶーって出した時。

一人暮らしだから規制されてないのが幸せなんです」

 

 

「そんなタイミングで出せます?」とつっこみが。

 

スタジオにいたゲスト&アナウンサーも「小さな幸せ」をシェアしてくれた。

ゲストの玉玲央さん

 

左利きで、

レストランに入ったとき、

カトラリーを左利き用においてくれた気遣いに幸せを感じる。

 

もう一人のゲスト、ファーストサマーウィカさん

 

鼻かんだテッシュを丸めてゴミ箱に一発で入ったとき。

スーパーに入った時、ちょうど半額シールを貼り始めた時。

 

わかる~ 嬉しくて余計に買ってしまうのが玉に瑕 (^_^;)

 

 

博多大吉さん 

カップラーメンを食べて食べ終わったと思った時に、

最後にエビが浮かんできたとき。

鈴木菜穂子アナ 

お風呂上がりに感を開けて泡がぶくぶくと出てくるのを飲む時

近藤アナ

 ラーメン食べるときににんにく乗せますか?って言われて
昼間だとその後の仕事もあるから匂いが気になって断るけど、

もうこの後仕事がないと思ったときににんにく乗せて食べられる時、

もらったおまんじゅうがこしあんだったとき

いちご1パック全部一人で食べられた時。

給食当番で、おかずが残らずぴったり配れた時、

買い物の会計が、777円のようにゾロ目になったとき

アボガドの食べごろが難しいといつも考えていますが、

半分に切ったときにちょうどいい熟し具合だったとき

 

これにはスタジオ全員、「わかる~」の声!

 

 

ちょうど家にあったアボガドを切ったらパーフェクト!

こうして小さな幸せをシェアしているうちに、

スタジオにいる出演者みんなが笑顔になり、

観ている私もとっても幸せな気持ちになれた。

 

そして毎月開催している

ハッピーラッキーミーの後に感じる多幸感と同じだと思った。

 

少人数でシェアした後、

全体でもハッピーエピソードをシェアしてもらう。

終わると体が幸せホルモンでいっぱいになる気になる。

 

前回のハッピーラッキーミーのブログはこちら

 

次回は、4月20日(土)

どんな幸せが聞かれるか楽しみだ。

お申し込みはライン公式から

 

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル