ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ

笑顔

死にたいと思ったときに思い浮かんだ顔は?

    月曜日から金曜日まで 日替わりモデレーターが、 学び、食、笑い、言葉、そして不思議体験などを テーマにゲストにインタビューする   「いくつになっても学びたい」「チャレンジしたい」「 …

ふわっと速読には、笑顔とユーモア!

本を速く読むには、 目をできるだけ速く動かして、 一生懸命読まなくてはいけないと思っていないだろうか。     『ふわっと速読で英語脳が目覚める』     Max二宮さんは、逆だと …

「子どもたちの笑いから学ぶ、楽しみを見つける方法

  今年のクリスマスは、次男がコストコに 行って料理を全部持ってきてくれたので、 とっても楽だった。     開店前に何時間も待ったそうだ。   クリスマスケーキ  ナイフを入れる …

祖父の写真を見てもらいたい! 孫の思いが現実に!

義母が6月に亡くなり、 古い写真が何枚か出てきた。 まだ整理ができていないが、 ほとんど処分してしまうだろう。   兵庫県芦屋市でギャラリーカフェを営む八幡圭子さんは、違った。 祖父のアルバムを見て、招来写真展 …

一言が人を変える レンタカーでの心温まる交流

ちょっとした一言で距離が縮まることがある。   要件を言うだけで事は足りる という場合でも 他愛ない一言が、その場を温かくする。   ところが、この「他愛無い一言」が生真面目な人には難しい。 &nbs …

相手が笑顔になる話題から始める★ ユーモアコミュニケーション

  「初対面の人と何を話していいかわからない」   「緊張した雰囲気を和らげたいけれど、 どうしたらいいかわからない」   そう思うことはないだろうか。     好感度が …

「私がユーモアコミュニケーションのクラスを6回継続して受講した理由」

ユーモアコミュニケーションコースのメンバーは継続メンバーが多い。 数えてみたら3期以上参加している人が、61%だった。 Σ(゚∀゚ノ)ノ     今日はユーモア筋もりもりの(笑) コンサルティング会社 …

豊かな人生を送るために~ 趣味を持つ

  What are your hobbies? あなたの趣味はなんですか?   老後を楽しく過ごすには、 趣味を持つことがとても大切。   70代の先輩方を見ているとつくづくそう思う。 シ …

義母のこの世界で最後の仕事

6月29日に母が旅立ったことをブログに書き、 FBでシェアさせてもらった。 【義母の旅立ち】はこちら   たくさんのリアクションポタンや、 温かいコメントをいただき、 それだけでも、有り難いことだと思っていたの …

 陽気な人と陰気な人 

  あなたは、この人となら会話したいと思うのに、 別の人となら、会話したくないと思うことはないだろうか?   やるべきことはきちんとしてくれていい人なのは、 わかるのだが、何か足りない。   …

1 2 3 29 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.