ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

笑顔

草刈家代々に伝わる仮装クリスマス?

先週 施設にいる義母にクリスマスプレゼントを届けに行きました。 プレゼントは何枚も写真が入る写真立て (フランフランで購入)と 母の好物のバームクーヘン   でも一番のプレゼントは何と言っても ひ孫たち。 母は …

見方を変えると景色も変わる 

いつもうっとりとするほど美しい写真をアップしているKIKIこと栗本さんにお願いして 写真撮影にお供させてもらいました。  場所は大磯にある城山公園です。   ここ4,5年旅をしたことがない私。 前の晩は遠足前の …

Don’t think, Feel !!! 「考えるな、感じろ!」トレーニング

昨日は英語コミュニケーション&ユーモアクラス最終回 テーマは Quick Thinking だったのですが、 やってみて Quick Expressing なことに気づきました。   ユーモアコミュニケ …

失敗談で大笑い 悲しみを癒してくれる笑い

先日久しぶりにランチ会がありました。 第一子が同い年で知り合ったママ友3人。 30年以上経つ今でも誰かの誕生日のときに会って食事をします。 今回は横浜のスカイビルの上 Hokkaido Gourmet Diningでした …

出版記念セミナーで顔ヨガ、姿勢 ミニレッスン&マジック!?

前回の続きです。 今回は参加者の二人にミニレッスンをお願いしました。 一人目は顔ヨガの先生 斉藤友子さん。 笑顔コミュニケーションのサイトはこちら 笑いヨガで体をほぐした後に 顔をほぐす顔ヨガを教えてもらいました。 &n …

苦手なことは得意な人に任せる

『ユーモアコミュニケーション』の最初に「ご機嫌になる」という章があります。 イライラしていたらユーモアどころではないからです。 苦手なことは得意な人に任せるものですね。   今日は、先日お会いした 矢島マーシャ …

ユーモアコミュニケーションに大切な『聴く』の達人に出会いました!

シニアライフサポートグループに新しいメンバーが加わりました。 と連絡をいただいて名前を見てびっくり! 「マーシャ」 「えぇえええ~?」 私以外にカタカナ名それもとっても似てる! ライターであり、ライダーでもある(オートバ …

孫二人まごまごでバタバタ

先月の末に二人目の孫が生まれました! 女の子です。 ちいさ~い! なかなかミルクを飲まなくて ママはかなり大変。 私は2人目の時は実家に里帰りして 赤ちゃんの面倒だけ見ればよかったのですが 息子夫婦は二人で子育てするとい …

マイナスなことをプラスに変える1行日記

今朝のあさイチは「日記特集でした」 私も3年日記つけていたのですが、白紙が目立つようになり、 今年は5年日記に変更しました。 今日の番組で紹介していた1行日記が ユーモアセンスを磨くのにも役に立つと思ったのでご紹介します …

カーブスの励ましの言葉

なーんとなくやる気がでない、体が重い。。。 体重計に久しぶりに乗ったら本当に重くなっていました。(笑) 先日シニアクラスのメンバーに元気の秘訣を聞いてみました。 その約8割の方がやっていると言ったのが運動。 ジム、水泳、 …

1 2 3 12 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.