ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ

ユーモアのある日本人

80歳でもワクワクの人生を送っている人がやっていること

  昨日は、コミュニケーションコーチであり、 人生の師でもあるTOSHIこと 井上敏之さんの80歳のお祝いの会があった。   ■井上敏之さんのことを書いたブログ 【ユーモアセンスのある日本人】 【ユー …

会いたい人に会いに行く

   今までの人生で、   「この人のようになりたい!」 「この人から学びたい!」 と思う人はいただろうか。     私には2人いる。     一人目は、 『ユ …

楽しさ満点!下間都代子の声とコミュニケーション術

  下間都代子さんというフリーアナウンサーをご存知だろうか?      阪急電車の声の人であり、 声のプロデューサーであり、 人気クラブハウス「耳ビジ」のモデレーターだ。   アナ …

おじさんがユーモアセンスを磨いたら、 若い女子社員にカッコいいと言われた!

  「ユーモアやっててよかった~!! 50代のメンバーMさんから 嬉しいメールが届いた。   20代の女子社員から以下のメッセージが届いたというのだ。       &nb …

強運 アパホテル爆発的成功の秘密

「私って、なんてついていないんだ」   子供の頃そう思っていた。 自己肯定感はかなり低かった。   でも40歳になった頃からスピーチやディベート、 ダンスなどいろんなことにチャレンジして自信がついてき …

ユーモア写真展 自分が面白いと思うことから始める

  難しいことはわからない。 心に響く写真が撮りたい。     写真が趣味のクレアキキさんに誘ってもらい 西本喜美子さんの写真展に行ってきた。       この …

若い娘より、面白いおばちゃん!

  イケてないおじさんが、 20代、30代の女性にモテるために何をしたらいいか というYoutube があるそうだ。   仕事に行ったら、 「な~んだ、もっと若い子が来るのかと思ってたよ」 なんてお客 …

「何もできなかった~(泣)」落ち込んだときの妻のありがたい言葉

コロナ前、FBで友人が 「今日私は生産的なことを何一つできなかった」 と悔やんでいた投稿を読んだ。     驚いた。     その頃の私は、 生産的なことをしなくちゃならないという …

気持ちをフッと楽にするユーモア

ユーモアセンスがない人は スプリングのない荷車のようだ。 路上のどんな小さな石ころにもガタガタ揺れる。 ヘンリー・ワード・ビーチャー     ユーモアセンスがあると 思いつめず、気楽に生きやすくなる。 …

サワコの朝よりトヨコの朝! ユーモアナレーター下間都代子さん。

2022年の良かったことNo.1は 前半は方眼ノートを学んだことだった。 2022年やってよかったNo1は のブログはこちら   そして2022年後半のベストは間違いなく、 耳ビジ&下間都代子さんとの出会いだ。 …

1 2 3 4 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.