いよいよ3日後は、初出版記念(4年前だけど)「頭と心をもみほぐす」コラボセミナー!

 

会場はこちら。

 

 

 

 

4年遅れの出版イベントの話が出た時、

最初は、素敵なフレンチレストランでという話だった。

 

けれども、なんかピンとこない。

できたらパーティではなくセミナーにしたい。

ユーモアコミュニケーションを体験してもらいたい。

 

そう思ってセミナー会場をいくつか当たった。

 

詳しくは【出版記念パーティではなくセミナーにした理由】

 

 

そのうち、なぜ私がユーモアコミュニケーションを

伝えるようになったのか思い出してみた。

 

2011年からユーモアコミュニケーションクラスは運営していたものの

アメリカまで行ってユーモアをもっと学ぼうと思ったのは、

2013年のセミナーコンテスト東京大会で優勝したからだ。

 

 

セミナーコンテスト東京大会のブログ

【アメリカ人に学ぶモテ男への道】

 

あれから10年経った今、

ひょんなことから出版記念セミナーを開催することになった。

 

詳しくはこちら

7月22日に出版記念コラボセミナーを開催します!

 

だったら思い出のある場所でやりたい。

そう思ってこちらで開催することにした。

 

 

 

最初から島になっているのがありがたい。

 

 

 

6人ずつ8つのテーブルに座ってもらう予定だ。

 

この会場は正確に言うと10年前

私が出場した会場は、違う場所だ。

 

けれどもその後何度も

セミナーコンテストがここで開催されたので、

私にとっては思い出深い場所なのだ。

 

 

本棚もあってアットホームなのがいい。

 

いよいよ3日後。

 

ユーモアコミュニケーショントレーナー草刈マーサと

声のポジティブトレーナー下間都代子が自称

「まじめ」で「愛に飢えている」皆さんに送る もみもみセミナー

(「もみもみセミナー」は下間都代子さん命名 笑)

 

みなさんに楽しい時間を過ごしてもらいたい。

 

 

 

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル