「出版記念パーティやればいいじゃない!」

 

 

というツルの一声ならぬおとよ(下間都代子)の一声で、

開催することになった4年遅れの出版記念セミナー\(^o^)/

 

都代子さんの「私、手伝ってあげていいわよ」に

私はびっくりして、天井につくほど飛び上がった。(気持ち的に)

 

 

憧れの下間都代子さんと一緒にイベント開催ができる!

 

4年遅れの出版記念セミナーを開催する経緯はこちら

 

最初のプランでは「出版記念パーティ」の司会を下間都代子さんがしてくれる予定だった。

 

どこか雰囲気のいいレストランで、

30分ほど私が話をしてみんなで、美味しいお料理をいただく。

 

レストランもいくつか当たってみた。

 

けれども、想像すると、なんだか勿体ない気がした。

せっかくトヨコさんが、手伝ってくれるのだったら、

司会ではなく、声の総合プロデューサーとして関わってもらいたい。

 

音声SNS クラブハウス「耳ビジ★耳で読むビジネス書」では、

著者とのトークがとにかく楽しい下間都代子さん。

相手が誰であってもその人の魅力を引き出す彼女の魅力は、

その声であり、質問力であり、ユーモアだ。

 

 

ユーモアクラスではいろんなトレーニングをするのだが、

その中でも声を使うトレーニングは多い。

言い方を変えることで気持ちが変わる。

 

下間都代子さんがインスタでアップしている

声のポジトレも近いものがある。

 

真似するだけで愛される声のポジトレはこちら

 

同じ言葉でも言い方を変えることで脳が騙されるのだ。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。

 

と同じで、

楽しいから明るい声が出るのではなく、

明るい声を出すから楽しくなるのだ。

 

 

下間都代子さんのボイトレで、

私自身も抑揚を使って話すトレーニングを受けたが、

言っているだけで、感謝の気持ちが湧いてきた。

 

ユーモアオンラインクラスでもよくやる

声を変えるトレーニング

 

7月22日はプロのナレーターが

教えてくれる。

なんとラッキーなことだろう。

 

楽しみで仕方がない!

 

…………………………………………………………

 

ユーモアコミュニケーションは「ものの見方」を少し変えるだけで、

笑顔が生まれる素敵なトレーニング。

声のポジトレは「声の抑揚」ひとつで自分や周りが愛に包まれるトレーニング。

私たちのトレーニング法は相性ばっちり!

 

愛と笑いあふれるコラボセミナーにお越しください。

お申し込みはこちらから。

コラボセミナーは残席4名、懇親会は残席3名です。

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル