今日は私の初 月誕生日祝い

 

月誕生日というのは、毎月自分の誕生日の日をお祝いすることです。

 

月誕生日のブログはこちら

ユーモアクラスのルーシーこと高橋理恵さんに教わりました。

 

素晴らしいアイディア!

早速スケジュールプックに毎月5日にニコちゃんマークを貼りました。

そしてついに今日その日がやってきたのです。

午前中は仕事があったので、午後から活動開始!

 

さぁ、どうやってお祝いしよう?

 

まず頭に浮かんだことは、お花です。

枯れてしまう切り花が苦手で、

鉢植えが好きな私はフラワーガーデンへ。

 

時々気分転換に行くことはあるのですが、

今日は、月誕生日なので、自分にプレゼントするつもりで探しに行きました。

 

色々悩んで買ったのは、前から気になっていたこの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてベンジャミン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく品がいいですよね。

これからの成長が楽しみです。

 

買い物から戻ると母に電話しました。

FBにアップした写真に100以上の「いいね」がついたことを伝え、

上品なお母様ですね」とか

「なんて品のよい美しいお母様」

品があってチャーミングなところが、マーサに似ている気がします」などと

もらった褒め言葉を全部読んであげたら、笑い声を上げて喜んでいました。

笑い声を聞くのはいい気分ですね。

【85歳の母久々のお出かけ】のブログはこちら

 

その後、戦後の話になり、祖父母のことなど、

1時間近く話していましたが、

人が助けてくれた話や

尊敬していた人の話だったので、

聞いてて私も嬉しくなりました。

 

 

次はスペシャルディナー

先日NHKでやっていた

レミさんの料理でやっていた『鮭の上品ソテー』を作ってみることにしました。

 

普通のソテーではございませんの。

上品なんでござあますのよ。

(使い慣れていないのでたどたどしい)

 

 

 

 

 

 

 

作り方はこちら

 

FBでみた他の人の投稿の写真が美味しそうだったので

かぼちゃスープも作ってみました。

(写真ではわからないと思いますが、こしてあります。← アピール)

 

クラッシクの音楽を流して、トレビアン!

レストランにいるみたいです。❤

 

そして最後はハッピーラッキーミー!

30分のオンラインで楽しかったこと、嬉しかったことなどを語り合う会です。

素敵な女性のハッピーな話を聞いて

心が温まりました。

 

「幸せは待つものではなくてつくるもの」

 

一緒のグループのゆみパンの言葉が素晴らしいまとめになりました。

ゆみパンのブログはこちら

ご参加の皆様ありがとうございました! 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル