ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ユーモアクラス

ユーモアクラス

クラスのコンテンツに関する内容

安心と安全の場をつくる7つの方法

  職場でもプライベートな集まりでも、 ここは安心で安全な場だと思えたら、 気を使わずに、ありのままの自分をさらけ出し、 思ったことを素直に伝えられる。   逆に、心理的安全性がなければ、 用心深くな …

15年ぶりの再会!作文用紙から見えた私の成長と感動

昨日は、矢島マーシャさんに来てもらって 片付けを手伝ってもらった。 矢島マーシャさんのブログ   【聴くの達人に出会いました!】 【苦手なことは人に任せる】 天使の手ーマーシャのテキパキ片付けで見違えた庭 &n …

ユーモアの筋トレ 続けることで身につく思考法

  講座を受けた直後は、やってみよう!とやる気満々だったのに、 しばらくすると、すっかり忘れてしまったことはないだろうか。     現在ユーモアコミュニケーションクラスは月に2回開催している …

ふわっと速読には、笑顔とユーモア!

本を速く読むには、 目をできるだけ速く動かして、 一生懸命読まなくてはいけないと思っていないだろうか。     『ふわっと速読で英語脳が目覚める』     Max二宮さんは、逆だと …

落ち込むための方法42+α

ユーモアクラスのメンバー、ルーシーこと高橋里絵さん、   今は優しい天使の笑顔でみんなを包んでくれている。 けれども、20〜30代の頃はよく落ち込んでいたらしい。     落ち込むことに関し …

心の肩こりをほぐしませんか?

ユーモアセンスがある人は例え話が得意です。   ユーモアコミュニケーションコース サポーターのさとちゃんが、 ユーモアクラスをこんな風に例えてくれました。     肉体のコリは、マッサージし …

「ユーモアコミュニケーション」のテーマソング作ってもらいました!

  「ラジオ体操にテーマソングがあるように ユーモアコミュニケーションにもテーマソングがあるといいよね」 懇親会でそんな話が出て、   昨日のオープンチャットのライブで、 経営コンサルタントの傍ら、 …

「ユーモアが日本を救う!」映画風私の人生

昨日はいとやん、こと伊藤綾子さんの講座 「人生のシナリオを描く会」に参加した。     自分の最後を設定して考えることで、 残り時間を意識して、 そこで何をして一生を終えたいかを考える。   …

トレーナーの喜びとは?

1月2日は、ユーモアコミュニケーションクラスを始めるきっかけを作ってくれた 井上敏之さんの80歳の誕生日だった。   井上敏之さん ユーモアのある日本人②   上の記事を書いたときは、猫2匹だったのに …

大事なのは、解決することより、見守ること

「問題を見つけると解決したくなる」 という人は多いのではないだろうか。   でも世の中には なんとかしてあげたいと思ってもできないことがある。 そんなときどうしたらいいのか。   ユーモアクラスのワー …

1 2 3 33 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.