ブログ

クラス

クラスのコンテンツに関する内容

構成がいいとわかりやすい。わかりやすいと笑いやすい。

英語コミュニケーション&ユーモアクラスでは ユーモアで、家族関係、友人関係を円滑にするコミュニケーション術をお伝えしています。                                                …

102歳で英会話!

シニア英会話クラスのメンバーは皆さん熱心です。 中には80歳以上の方もいらして、 偉いなぁと感心していました。   Anyone who stops learning is old, whether at tw …

火曜日の妻たちと♥ユーモアコミュニケーション

昨日はたまプラーザ まちBizあおばで ユーモアコミュニケーションクラスを開催しました! 普段は自分が話している写真は撮れないのですが、 今回は隣のオフィスで仕事をされている山本さんが撮ってくださいました。(感謝) 港区 …

みんなでやれば怖くない!

今日の英語コミュニケーション&ユーモアクラスでは 感情を出しながら、                                                                             …

ユーモアは体質改善

今日は英語コミュニケーション&ユーモアクラスで嬉しいことがたくさんありました。 毎回よくできたこと、感謝することをシェアしているのですが、 1月からメンバーのEさんが、TOEICの試験で900点以上という目標を立てて そ …

体の動きが気持ちを変える

今日の英語コミュニケーション&ユーモアクラスはボディーランゲージ。 体の動きを変えることで感情が変わるのを体験してもらいました。 緑に囲まれると気分もアップ! インプロ(即興劇)でライオンのような態度を取ったりネズミのよ …

ユーモア勉強会

日曜は英語コミュニケーション&ユーモアクラス終了後 ユーモア勉強会を開催しました。   英語コミュニケーション&ユーモアクラスはすべて英語ですが、 勉強会は、日本語でユーモア、笑いについて一緒に学んで行きたいと …

ユーモアセンスに必要な瞬発力

今日は、英語コミュニケーション&ユーモアクラス5回目でした。 テーマは瞬発力&創造力。 関係ない単語をつなげてストーリーを作ったり、 Why were you…? という質問に即興で答えてもらったりしました。 …

人生が変わる!?感動する英文

  4月からシニアクラスで使うテキストですが、 思った以上に中身が濃い!  Part1の「出会いで生まれる楽しい会話」だけ斜め読みして直観で決めたのですが、 Part2 英会話の達人になるヒント、 Part3  …

コンニャク体操で宿題をやる気に!

今日は、シニア英会話今期最後のクラスでした。   教室に入ると 参加者の女性がこんな話をしてくれました。   大家族で、食事の後はお孫さんたちと 過ごすそうなのですが、 みんな宿題をやろうとしない。 …

1 2 3 7 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.