ブログ

クラス

クラスのコンテンツに関する内容

「ヤッター!」と喜ぶ

笑いヨガには子供にかえるおまじないの言葉があります。 大人になると、面白くもないのに笑うというのは抵抗があります。 でも子供になったふりをして笑うと少し笑いやすくなるんです。 そのときの言葉が 「♪ ヤッターヤッターイェ …

アドリブ発想ゲーム

日曜日のユーモア勉強会で使ったゲーム。 キャット&チョコレート     日常に起こるピンチをカードに描いてあるアイテムでどう乗り越えるか を発表するゲームです。 ゲーム会で初めてやって面白かったので、 …

Yes and でポジティブな空気

今日はダイジェスト版2回目でした。   今日フォーカスしたのは、 感情を出してから話すこと と  Yes and…で話を広げることt。   Quick Thinking(即興力)では カー …

日本人は目を合わせない

  オーーストラリアから旅行に来ていた二人への最初の質問は、 What do you think of Japanese people? 日本人についてどう思いますか? でした。 それに対して 「多くの人とすれ …

英語ゲームお試し会

今日は国際文化会館にて英語ゲームお試し会を開催しました。   まずはアイスブレイクに word trio  本当はサイコロを転がし ボードの色に合わせて、 言葉をジェスチャー、説明、絵で伝えるのですが、 今回は …

笑ってくれる人

最近、お腹を抱えて笑った経験ありますか? 先週私はお腹が痛くなるほど笑いました。 シニア英会話クラスの事です。 4クラスを担当しているのですが、 先週のクラスで大きな発見がありました。 それは面白いことを言ったり、面白い …

小さな幸せ

シニア英会話クラスで出席の際 What made you smile this morning?  今朝笑顔になったことは?と言う質問をしました。 ・朝スッキリ起きられた。 ・朝ごはんの納豆がとても美味しかった。 (まず …

5回コースダイジェスト版

2019年初の英語コミュニケーション&ユーモアクラスは5回クラスのダイジェスト版 メンバーは初参加の方から、1,2年ぶりの参加者まで様々でした。 今回はアメリカ人の友人Erica(日本語のニックネーム)も参加してくれて、 …

シニア英会話 合同クラス

  昨日はシニアクラス今年最後のクラスでした。 せっかくなので、合同クラスを提案し、 幹事さんがその後のランチを企画してくれました。   合同クラスは、人数が多く一部混乱状態に~(汗) 組み合わせの難 …

脳トレワークショップ

今日は2019年最後の英語コミュニケーション&ユーモアクラスでした。 テーマはQuick Thinking and Creativity. 体をほぐすウォーミングアップの後 Guilty Pleasure をシェアしたの …

1 2 3 9 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.