ブログ

クラス

クラスのコンテンツに関する内容

自分が笑えるための意識と態度の変革

トーストマスターズの全国大会英語コンテストで とっても楽しいインタビューセッションを担当したLui こと高橋塁さん。 最初にお会いしたときはとても真面目な印象を受けました。 それが今ではお仕事の他にズンバのインストラクタ …

恥ずかしがっている方が恥ずかしい

4月からスタートしたシニア英会話クラスで 最初に笑いヨガの経験したことがあるか訊いてみました。 手をあげた一人の女性が言ったのは 「罰ゲームのようでした」(*_*) かなり苦痛だったようです。     …

笑いヨガで ウォーミングアップ

春の英語コミュニケーション&ユーモアクラス始まりました! 3月はお休みだったので、久しぶりのクラスです。 そして今日からウォーミングアップに笑いヨガを取り入れることにしました。 シニア英会話クラスでも笑いヨガはクラスの最 …

ユーモアは自分の中にいる心理セラピスト

今月で英語ユーモアコミュニケーションクラスを始めてからちょうど8年になります。 最初は試行錯誤でした。物の見方を変えるトレーニングなどが主だったのですが、 スピーチで笑いを取りたい、人を惹きつけたいという要望に応えてフィ …

「ヤッター!」と喜ぶ

笑いヨガには子供にかえるおまじないの言葉があります。 大人になると、面白くもないのに笑うというのは抵抗があります。 でも子供になったふりをして笑うと少し笑いやすくなるんです。 そのときの言葉が 「♪ ヤッターヤッターイェ …

アドリブ発想ゲーム

日曜日のユーモア勉強会で使ったゲーム。 キャット&チョコレート     日常に起こるピンチをカードに描いてあるアイテムでどう乗り越えるか を発表するゲームです。 ゲーム会で初めてやって面白かったので、 …

Yes and でポジティブな空気

今日はダイジェスト版2回目でした。   今日フォーカスしたのは、 感情を出してから話すこと と  Yes and…で話を広げることt。   Quick Thinking(即興力)では カー …

日本人は目を合わせない

  オーーストラリアから旅行に来ていた二人への最初の質問は、 What do you think of Japanese people? 日本人についてどう思いますか? でした。 それに対して 「多くの人とすれ …

英語ゲームお試し会

今日は国際文化会館にて英語ゲームお試し会を開催しました。   まずはアイスブレイクに word trio  本当はサイコロを転がし ボードの色に合わせて、 言葉をジェスチャー、説明、絵で伝えるのですが、 今回は …

笑ってくれる人

最近、お腹を抱えて笑った経験ありますか? 先週私はお腹が痛くなるほど笑いました。 シニア英会話クラスの事です。 4クラスを担当しているのですが、 先週のクラスで大きな発見がありました。 それは面白いことを言ったり、面白い …

1 2 3 10 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.