ブログ

クラス

クラスのコンテンツに関する内容

気持ちを込めてリアクション♪

英語ユーモア&コミュニケーション秋コーススタートしました! 2011年から続けているクラスも7年半になります。 ユーモアクラスの練習の一つは感情を伝えるということ。 リアクションを大きくするのには、英語はとても便利です。 …

傾聴入門講座開催しました!

昨日は横浜にて傾聴入門講座を開催しました。 ユーモアコミュニケーションというと 何か面白いことを言って笑わせること と思っている方が多いのですが、 めざしているのは相手を想う温かいコミュニケーター。 そのため傾聴の姿勢は …

春コース最終回

昨日は英語コミュニケーション&ユーモア中級春コースの最終回でした。 参加者の皆さん、運動やダンスされているだけあって、 体、顔、声 のウォーミングアップの動きは抜群です。   ジブリッシュは 最初は苦手だったけ …

入れ歯で大笑い

前回のシニア英会話クラスでは、現在進行形の練習をしました。 What are you doing ? 何しているの? I am washing my face. 顔を洗っているの I am brushing my tee …

わかりやすいと笑いやすい。

英語コミュニケーション&ユーモアクラスでは ユーモアで、家族関係、友人関係を円滑にするコミュニケーション術をお伝えしています。                                                …

102歳で英会話!

シニア英会話クラスのメンバーは皆さん熱心です。 中には80歳以上の方もいらして、 偉いなぁと感心していました。   Anyone who stops learning is old, whether at tw …

火曜日の妻たちと♥ユーモアコミュニケーション

昨日はたまプラーザ まちBizあおばで ユーモアコミュニケーションクラスを開催しました! 普段は自分が話している写真は撮れないのですが、 今回は隣のオフィスで仕事をされている山本さんが撮ってくださいました。(感謝) 港区 …

みんなでやれば怖くない!

今日の英語コミュニケーション&ユーモアクラスでは 感情を出しながら、                                                                             …

ユーモアは体質改善

今日は英語コミュニケーション&ユーモアクラスで嬉しいことがたくさんありました。 毎回よくできたこと、感謝することをシェアしているのですが、 1月からメンバーのEさんが、TOEICの試験で900点以上という目標を立てて そ …

体の動きが気持ちを変える

今日の英語コミュニケーション&ユーモアクラスはボディーランゲージ。 体の動きを変えることで感情が変わるのを体験してもらいました。 緑に囲まれると気分もアップ! インプロ(即興劇)でライオンのような態度を取ったりネズミのよ …

1 2 3 8 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.