ブログ

クラス

クラスのコンテンツに関する内容

ユーモアの前に自己肯定感アップ

2018年 英語コミュニケーション&ユーモアクラス スタートしました!  今日のテーマは Self esteem   自己肯定感。 自己肯定感が低い人はユーモアを使ったり、 人を笑顔にするのは難しいことが分かったので、 …

ホメホメタイム

シニアクラスのホメホメタイム、 パートナーを換えて、相手の服装 髪型 笑顔などを褒めるのですが、 毎回やっているせいか 最後のクラスでは、2回ほど練習すると、私の指示なしで、 新しいパートナーのところに自分から近づいて褒 …

幸せな時間

週末は、フォワード英会話学校で「ユーモアマインド」と「人を笑顔にする英語スピーチ」クラス、 ESSトーストマスターズクラブで  ”Conect with the audience using dialogue”のワークシ …

なりきり英会話

シニアクラスで英会話を教えて初めて5か月になります。 最初は固かった皆さんも ジェスチャー入りのニックネームのウォーミングアップも慣れたもの。 最初はどちらかの手を上げるだけだったのが、 後ろ向きになったり、体をよじった …

褒める勇気

ユーモアクラスでよくやる褒める練習。 アメリカで誰もが気軽に褒めるのを見て いい習慣だと思ったからです。 ”Sweater, nice! pants nice! shoes nice!” “I l …

参加者のパワーすごい!

昨日は英語コミュニケーション&ユーモア中級クラス(一回完結)を開催しました。 5回分のクラスをどう1回にまとめるか悩みましたが、初めての方が4名いらしたので、 How to add more humor in life  …

大きなリアクションがあれば恥ずかしくない!

日曜日「一瞬で距離を縮めるユーモアコミュニケーション講座」 第2回目を開催しました。 少人数でしたが、皆さんユーモアに興味を持っていて とても積極的でした。  自画自賛エクササイズやユニークなアイディアを出すときに大事な …

息子にしたい!?

今日はこの雨の中 3人の素敵な方が 英語コミュニケーション&ユーモア初級クラスに参加してくれました。   初対面なのに最初から楽しそうに話しているので聞いてみると   「親戚の子にそっくり!」  知っ …

楽しい場を作るリズム

7月に始まったシニア英会話クラス。  皆さん、とっても元気です!(^-^)/   毎回最初にやるのが 首 肩 腰 肘、膝の関節を柔らかくして くにゃくにゃと体をゆするコンニャク体操 口を半開きにするのがポイント …

チャーミングなジェントルマン

7月から担当している シニア向け英会話クラス   目的は、健康で、生き生きと毎日を暮らすためなのですが、 皆さんなかなか勉強熱心です。   60~70歳の方がほとんどですが、 昨日ペアを組んだ男性はな …

1 2 3 6 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.