ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 動画

動画

動画に関する記事

「I want to」で欲張りに!

【欲のある人の方が長生きしやすい】 歳をとると欲が減少する人が多くなる。   それはドーパミンというやる気を出すホルモンが減っていくからだそうだ。     『80歳でも脳が老化しない人がやっ …

3ヶ月であなたもYoutuberに! 

「ユーモアコミュニケーション」は動画の方がいいと勧められた。 けれど、なかなか最初の一歩が踏み出せなかった。 そんなときに手を差し伸べてくれたのが、 ゆみパンこと岡田由美佳さん。   生徒は、60歳以上が多いか …

こんにゃくダンスからわかるユーモアセンス♪

  やったほうがいいとわかってはいるが、 なかなか勇気が出ない     と思うことはないだろうか。   私の場合はYoutubeだった。   ユーモアコミュニケーションの …

シニアのためのユーモア英会話ショート動画

もう一年前くらいから考えていたこと。 それは、英会話をYoutube を見ながら練習してもらうことだった。   2020年以来、マスクをつけての英会話クラス。 顔が見えないから、どうしたって テキストの英語に頼 …

Youtube 始めました!

【 ついにユーチューバーに!】   方眼ノートの先生 ゆみパンこと岡田友美佳さんに 手取り足取り、教えてもらいながら、 Youtubeショート動画に挑戦してみた。   一つは【英会話でええ会話チャンネ …

昨日のライブ配信がYoutubeになりました!

昨日のライブ配信番組ゆみパンTVで ユーモアコミュニケーションについてお話しました!           ゆみパンこと岡田友美佳さんは、 行列ができるパン教室 「白銀こだ …

はじめてのお見合い 英語スピーチ

  大宮TMCでの英語スピーチ ”Oh my ! What an Omiai !” 「まぁ、なんてお見合いなの!」 足立さんが、録画を編集してくれました。 これは実話に基づいています。 スピーチ後、HHSJに入 …

ユーモアはあなたの中にある トーストマスターズワークショップ

トーストマスターズ全国大会ワークショップ無事に終了しました! 初めてのストリームビューでのワークショップ 大会委員長の石原さんが素晴らしいPR動画を作ってくださいました。 それがこちら。   よくこんなに面白い …

脳をよりポジティブにする訓練

シニア英会話クラスでは、毎年この時期にThanks Giving Day にちなんで 感謝することを話してもらいます。 花屋さんのディスプレイ。 いつもは、クラスの始めに、ワンセンテンスで感謝することをシェアしているので …

「こんにちは。たまプラーザのお元気さん!」に出演しました。

  私は一つ決めていることがあります。 「何かチャンスをいただいたときには、快く受ける」 ということ。 これは恩師、井上敏之さんの教えです。 「チャンスというのは、往々にして、自分が準備が出来てないときに来る。 …

1 2 3 4 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.