昨日のライブ配信番組ゆみパンTV

ユーモアコミュニケーションについてお話しました!

 

 

 

 

 

ゆみパンこと岡田友美佳さんは、

行列ができるパン教室

「白銀こだま酵母のパン教室ルチボヌール」を運営しています。

 

1時間も話せるのかしらと思いましたが、

ゆみパンさんのなめらかな進行に乗って話している内に

あっという間に1時間が経ってしまいました。

 

 

たくさんの質問を頂きました。

 

・ユーモアコミュニケーションとは?

・ユーモアの世界に入ったきっかけは?

・本格的にユーモアを学ぶようになったのは?

・ユーモアクラスの皆さんは、どう変わっていったのか?

・ユーモア体質になるための体操 エクササイズとは?

・将来の夢はありますか?

 

視聴者からも質問いただきました。

・真面目すぎると言われるのですが、今からでも変われますか?

・どのくらいでユーモア体質になりますか?

・ユーモアがあると仕事に役立ちますか?

・ユーモアで注意しなくてはいけない点は?

・パン作りとユーモアの共通点は?

・オヤジギャグとユーモア

などなどとても面白かったです。

 

首につけていたのは何かというと。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

このベーグルでした!

 

ライブ最後はパン試食タイム ♡

 

実は私はシュトーレンあまり好きではなかったのですが、

このシュトーレンはとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年味が違うシュトーレンを作るゆみパンさん。

今年は和のシュトーレン。

酒粕ベースでナッツ、いちじく、小豆、ゆずが入っているのです。

全部私の好きなものばかりじゃありませんか!

200本はすでに完売してしまったそうですが、

12月にまた再販があると言うので、早速注文しました。(*^^*)

 

【ゆみパン情報】

●材料付きシュトーレンのオンライン講座はこちらから 

●シュトーレン購入の再募集は12月1日予定こちらから

 

 

ゆみパンさんが、200本作る時に心がけていることは、

楽しい気持ちで作るということ。

 

笑顔で作るとパンが美味しくなる ♪

 

レシピは同じでも楽しいにフォーカスして作るシュトーレン

人生も同じ。

「楽しい」にフォーカスして生きていきたいですね。

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル