トーストマスターズ全国大会ワークショップ無事に終了しました!

初めてのストリームビューでのワークショップ

大会委員長の石原さんが素晴らしいPR動画を作ってくださいました。

それがこちら。

 

よくこんなに面白い写真を集められたと感心しました。

それにワードが素晴らしい!

ただこんなに面白いとハードルが上がってしまう。。。。

ユーモアクラスのメンバーにそのことを伝えると

最近どんどんユーモア体質になっているTさんから返事が来ました。

「いいじゃないですか~!

ハードルどんどん上がったら、楽々と下をくぐれますね~!」

素晴らしいユーモア!

私のほうが教わりました。

久々にスピーチ練習頑張りました。

本番はユーモアクラスのメンバーに手伝ってもらい、

体や顔をほぐす体操や

ものの見方を変えるエクササイズなど一緒にやってもらいました。

相手がいないのに、話し続けるって初めての経験でしたが、不思議な感じでした。

メグ、ルイ が参加してくれて本当に良かったです。

とても一人では話し続けられなかったと思います。

ワークショップをするにあたって色んな人に助けてもらい、応援の言葉をもらい

感謝の気持ちでいっぱいです。

ハッピッラッキーミー ❤

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル