鶴見駅/東神奈川駅でポスチャーウォーキングを教えている
ユッキーこと阿部菅原ゆきこさんから本の感想をいただきました。
彼女の『ユーモアコミュニケーション』の感想はこちら。
ポスチャーはposture 姿勢という意味です。
私も何回かレッスンを取りましたが、
歩くことを意識するだけで気持ちが変わるのを実感しました。
まさに姿勢が変わると心が変わるです。
顔ヨガのセミナーでお互いの笑顔に惹かれ合い(笑)
日本語初のユーモアコミュニケーションクラスに参加して
くれました。
最初の出会いから太陽のような笑顔で
周りがぱぁっと明るくなります。
4年半前の写真ですね。
2列目の一番右の女性がユッキーです。
ちなみに両手をあげている男性が編集者のヤヤこと山田さん。
ほぼ全員初対面だったのに、2時間で幼なじみのような仲良しに。。。
これには私自身ビックリしました。
まさにアイスブレイク。
そのときのクラスについてはこちら
9月15日の英語ユーモアコミュニケーション中級クラスのテーマはアイスブレイク。
本の題ではありませんが、場の雰囲気を一瞬で変えるコミュニケーションをお伝えします。
『ユーモアコミュニケーション』はこちら
★2023年秋コースの募集がスタートしました!
→秋コースの詳細はこちら
★10月21日(土)大阪でもコラボセミナー開催します!
詳細のご案内およびお申込みは、今後LINE公式アカウントにて
行いますので、ご興味のある方は登録お願いします。
https://line.me/R/ti/p/@290viaps
※ご登録頂いた方には「ユーモアセンスを磨く100の方法」をプレゼント中
★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」
→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。