ユーモアとは 「面白い」 を見つけること。

ユーモアセンスを説明するときによくやるデモンストレーションがあります。

AATHの基調講演者 イスラエルのレニーラビッチ氏に教えてもらったハンガーデモ。

ハンガーをほかのものに見立てて言ってもらうのです。

傘、肩たたき、帽子、マスク 白鳥、毎回いろんな物の名前が出てきて笑えます

言われてみたら確かに、、、そう見える~ と思うとき笑いが起きます。

意外性、サプライズ、創造力。

 

先日「自分のようで食べられない!」

とこんな写真が送られてきました。

 

思わず笑ってしまいました。

確かにここのところ どんどん成長しているふとももさん。似ているかも。。。(笑)

ユーモアグループでシェアすると

「セクシーですね」「膝枕したい~」というコメントが。(笑)

人によって見かたが違うところが面白いですね。

 

2018年1月14日から始まる

英語コミュニケーション&ユーモア中級コースは 残席3名。

英語コミュニケーション&ユーモア初級コースは残席6名です。

毎日の暮らしにもっとユーモアを取り込みたい方 お待ちしています!

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
5月からオンラインコース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら