今日は麻布十番の図書館に行ってきました。

午前中じっくり本を読むつもりだったのですが、

到着したのが、11時。 (^^;)

 

まずは、英会話のクラスの生徒さんから教わった

安くて美味しいというレストランの場所をチェックしに行きました。

私は自慢ではないですが、まれに見る方向音痴なんです。

 

英会話のクラスのテキストにも、

I am good at~

~が得意である。

という例題に

I am good at getting lost.

「 迷子になるのが得意です 」

なんて文章まで入れたくらいです。

 

 

ところが、今回はすぐ見つかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月一回外食と思っていたものの、

まだ1回しか実現していません。

前回はギリシャレストランに行きました。

ブログ【小さなハッピーラッキーミー】はこちら

 

11時なのでまだ誰もいませんでしが、

もう食事ができるとのこと。

朝ごはん食べてないので、

食べることにしました。

 

 

中に入ってみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人用のテーブルでゆったりしてます。

他に誰もいないので、貸切状態。\(^o^)/

とても優雅な気持ちになります。

 

人気は、ハンパーグセットか、ドリアとのこと。

 

紹介してくれた生徒さんも美味しかったと言っていたので、

ハンバーグセットをオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネストローネスープは、さっぱり。

光の反射がとても美しい! 

 

 

そしてやってきた人気のハンバーグ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さく見えるかもしれませんが、十分な大きさです。

そして柔らかい~❤

 

2週間前に私が作ったものとは大違いです。

 

「噛むのは体にいいのよ~!」

なんて言って食べましたが、

(たくさん作ったので、2日間顎の体操ができました 笑)

やっぱりハンバーグはこうでなくちゃ!

 

 

ソースも甘すぎず、

中にじゃがいも、ナス、れんこん、パスタなど

いろいろな付け合せが埋もれていて、楽しい ♪

 

女性好みのレストランは、

男性にとっては量が足りないときもありますが、

ここなら大丈夫そうです。

 

30分もするとカップルと 若い男性が一人入って来ました。

 

図書館で勉強する時間はあまりありませんでしたが、^^;

いいレストランを見つけたので ラッキー!

 

前回のしろくまくん(かき氷)といい、

シニア英会話のクラスのメンバーから教えてもらうことが多いですね。

 

役に立つ情報を手に入れるのが得意です。

 

英語で言うと

 

I’m good at getting useful information!

 

来月はドリアにします。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル