ハッピーラッキーミー1/2アワー

昨日は過去最高20名の参加でした。

 

普段から楽しかったこと、面白かったことを探す習慣をつけるため

開催しているのですが、

日本語ユーモアクラスのメンバー以外にも

英語ユーモアクラスや過去のメンバーにも参加してもらい、

新しい方とのコミュニケーションを楽しんでもらいました。

初参加のTさんからは、

「30分という短かったけれど、すごくポジティブになれ、

工夫されて今の形になったのかなと思いました。

前向きな方が多く、笑顔が溢れていました。

とてもいい時間でした」

という感想をいただきました。

 

(多くの人にハッピーラッキーミー1/2 アワーを体験してもらいたいので、

夏に体験会を開催しようと思います。)

 

基本的には楽しかったこと、嬉しかったこと、頑張ったこと

ハッピーラッキーミーと思えることをシェアしてもらうのですが、

人の幸せって様々ですね。

 

どんな幸せかというと。。。

〈ほのぼの系〉

・「みどりちゃん」と呼んでた観葉植物を調べたら名前がわかったものの

難しすぎてやっぱりみどりちゃんと呼んでいる。

・源氏ほたるが見られた。

・素敵な人との出会い、会話できた喜び

・オンライン立ち会い分娩で、2歳の子が「ママ、がんばって!」と声援を送っていた。

〈達成系〉

・Youtube ができた

・転職がうまく行った。

・会社で賞をもらった

・自分で作った皿が届いた

〈楽しみ系〉

ビブリオバトルで紹介する本を2冊のうちどちらにするか決めるのが楽しみ

 

〈笑い系〉

・友達の影響でダジャレが次々出てきた。

・オンラインの空手の練習、会社出るのが遅くて 電車乗っているときに始まってしまい、

電車の中からスマホ越しに練習に参加した。

・病院で申し渡しのノートに書いていることがわからなくて、

同僚に「ねぇ、2百メートル研修ってなんのこと?」と聞いて爆笑された。

200M 研修ではなくZOOM 研修だった

他にもあったのですが、確認が必要なので、また後日お伝えします。

私のハッピーラッキーミーは、

いつもシニア英会話クラスに行く途中通り過ぎるレストランで

初めてランチしたこと。ずっと気になっていたギリシャ料理店です。

 

 

本日の料理はラタトゥイユでした。

 

 

ソーセージが入っていたのが、美味しくて

早速今日 作ってみました。

 

 

朝出かける前 夕飯の支度なんて滅多にないことです。

あ~、だから明日は雨なのね~(笑)

 

最近一人で外食することはなかったのですが、

これからは月イチで、

初めてのレストランでランチしようと思います! 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル