昨日は中級 英語ユーモア&コミュニケーション 4回目のクラスでした。

 

ユーモアセンスを磨くには、面白いことを見つける習慣をつけ、それを誰かとシェアする ことです。

早速 この夏 面白かったこと 笑顔になったことなどを話してもらいました。

 

%e3%83%9a%e3%82%a2%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af

要約 → 質問 → フィードバック  

要約、質問をしなくてはならないと思って聞くと相手の話を一生懸命に聞く癖が付きます。

仕事中より集中したというメンバーも。(笑)

 

今月のテーマは「ボーカルバラエティ」 感情をこめて話す 

まずは、体と顔をほぐして発声練習。 

声が大きくなると雰囲気も明るくなりますね。 

そしてネガティブな言葉を楽しそうに言うと それだけで面白くなります。

イラッとしたとき、ちょっとトーンを変えてみると喧嘩にならないことに気づきました。

 

英語落語は同じ話でも チームによって表現の仕方が違って 面白い!  

表情、声のトーンから感情が見えてくるのが面白さの理由ですね。

 

最後にパートナーを有名人として紹介してもらったのですが、

みなさんにサインをもらいたくなるほど素晴らしい紹介でした。(^^)

 

次回の中級英語ユーモア&コミュニケーションクラスは10月16日(日)今までの総復習 + 癒しのユーモア です。
(残席2名)

 
初めての方もすべてのダイジェスト版ですので、ご興味がある方はご連絡ください。 

 

img_3870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル