英語講師 兼セルフ・エスティーム講師であるPonちゃんこと小林みゆきさんの別の顔は。。。

 

アーティスト Pon Kobayashi!

今週からヴィエイユべーカリーカフェ&ギャラリーにて個展が開催されています。

 

 

2年前から書き始めたという小さな水彩画が たくさん飾られているそうです。

カレンダーもちらっとパソコンで見せてもらったのですが、どれもポンちゃんらしい優しい絵ばかり。

 

Pon Kobayashi は、絵だけでなく素敵な言葉を集めるのが趣味で、集めた言葉のノートは何十冊もあるとか。

Ponちゃんと話しているとよく聞かれるのが、

「ありがたいよねぇ」

「ほんと、感謝だわ」

「私たちって幸せだよね」

いつも感謝の気持を思い出させてもらっています。

 

感謝できる人は、セルフ・エスティームも高いのだとか。

 

絵もですが、どんな言葉が書いてあるか楽しみです。

 

ヴィエイユベーカリーカフェ&ギャラリーのサイトはこちらです。

パンもとっても体に良さそうです。

お近くの方はぜひお立ち寄りください! 

運がよければ、Pon Kobayashi にも会えるかもしれませんよー!(^0^)

英語で磨くユーモアセンスとセルフ・エスティームの10回コースはこちらです。

 

お知らせ
新刊発売

笑えない日は、作り笑いでもいい。

『70歳からのユーモア身につけ術』
草刈マーサ 著

もの忘れ、家族のモヤモヤ、病院通い、ひとり時間……。
増える悩みをまともに受け止めすぎない、毎日をラクにするユーモア習慣をまとめた一冊です。

Amazonで見る
70歳からのユーモア身につけ術 書影

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってワクワク目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!

→詳しくはこちら
ユーモアコミュニケーション 書影

★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

※3刷りになりました! ※台湾で翻訳出版されました!

【2025最新】
「話し方」のお勧め186選ランキングで5位
「コミュニケーション論」のお勧め197選!ランキングで3位に選ばれました!

→ご購入はこちら

※Kindleでも購入できます。

LINE公式アカウント

★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。

登録はこちらから

※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!