英語講師 兼セルフ・エスティーム講師であるPonちゃんこと小林みゆきさんの別の顔は。。。

 

アーティスト Pon Kobayashi!

今週からヴィエイユべーカリーカフェ&ギャラリーにて個展が開催されています。

 

 

2年前から書き始めたという小さな水彩画が たくさん飾られているそうです。

カレンダーもちらっとパソコンで見せてもらったのですが、どれもポンちゃんらしい優しい絵ばかり。

 

Pon Kobayashi は、絵だけでなく素敵な言葉を集めるのが趣味で、集めた言葉のノートは何十冊もあるとか。

Ponちゃんと話しているとよく聞かれるのが、

「ありがたいよねぇ」

「ほんと、感謝だわ」

「私たちって幸せだよね」

いつも感謝の気持を思い出させてもらっています。

 

感謝できる人は、セルフ・エスティームも高いのだとか。

 

絵もですが、どんな言葉が書いてあるか楽しみです。

 

ヴィエイユベーカリーカフェ&ギャラリーのサイトはこちらです。

パンもとっても体に良さそうです。

お近くの方はぜひお立ち寄りください! 

運がよければ、Pon Kobayashi にも会えるかもしれませんよー!(^0^)

英語で磨くユーモアセンスとセルフ・エスティームの10回コースはこちらです。

 

お知らせ

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら