昨日の「話し方講座」にご参加のサニーさんに、またまた素敵な感想を書いていただきました。

 
黒いカーディガンを着ている方がサニーさん。 薬膳の講師をされているそうです。
 
以下サニーさんのFBの投稿です。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
皆様、ユーモアって聞くとどんなことが、頭に浮かびます?

🎤面白いことを言って笑わせる技術
🎤笑いのセンス⁉️
🎤笑いで場を和ませること

ざっくりこんな感じのことが頭に浮かぶんじゃないかな😉
なんにせよ『笑い』ってキーワードは外せない感じ😆

緊張感漂う張りつめたシーンで、場を和ませる『笑い』にほっとした経験は誰しもあるのでは?

あんな風にしゃれたジョークが言えたらなーとか、笑いのセンスがあったらなーって思うよね。私もその1人😆

だけど、このユーモアって、発信者だけじゃ成り立たないんです!
つまり、『発信』と『受信』の双方向性がないと成り立たない。
 
相手のことを考えない独りよがりな笑いの発信は、むしろ寒さすら感じる😱oh!no!
 
ユーモアって笑いのセンスというより、お互いに相手のことを思う『思いやり』なんだなー😆

【あなたを、もっと(知りたい)🎵】って思いやりの送受信機能

これ、薬膳にも通じるなあ。
どちらか、片方だけじゃだめなんです♥️

バランスが大事です✨
 
講師のマーサ先生は終始素敵な笑顔😊
素敵な笑顔になるトレーニング方法も伝授してくださいました✨

相手を楽しませたければ、自分も楽しむことが大事ともおっしゃっていました。確かに〰️‼️

目からウロコの一時間。
学びを深める秋の講座
ありがとうございました‼️

話し方講座を開催したオトナ塾grandさんのページはこちらです♥️
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
こちらこそ、ありがとうございました!
 
 
お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル