それは昨日の18時41分のことでした。

夕飯を済ませて、部屋に戻り、まずはエアコンをつけようとして

手に取ろうとしたリモコンが机の上にないのです。

「え?」

着替えるため寝室に行ったときに持っていってしまったのかと

探すものの見当たらず。

晩ごはんを作る時間になって、

慌てて下に持っていってしまったのかと

台所を探すものの、どこにもありません。

 

「落ち着け、落ち着け!」

自分に言い聞かせ、

笑顔で探しました。

 

部屋のゴミ箱、ノートの間、かばんの中、

洗面所、トイレ、戸棚の中。

な~い!

 

昔子供の絵本で

靴下がなくなって、冷蔵庫の中にあったという話を思い出し、

冷蔵庫の中までチェックしてしまいました。(笑)

(笑)などと書きましたが、

顔は引きつり始めてます。

 

PCを移動するという手もありますが、

オンラインセッションまで後1分20秒しかない!

夫に叫びました。

「下から扇風機持ってきてぇ~!」

「え~なんで見つからないんだよ。」

夫はぶつぶつ言っていますが、

 

「私が熱中症で死んじゃってもいいの~!」

 

 

持ってきてくれました。

 

それから3時間扇風機でなんとかやり通しました。

(はぁ~)

 

ミーティング終了後、捜査活動開始

「おーい、リモコォーン!」

「どこにいるのぉ~?」

 

夫が言います。

「朝から何をしたか思い出してみなよ」

 

さっきやったことでさえ、覚えてないのに

どうして朝からの行動を思い出せるというのでしょう。

 

 

30分ほど探しましたが、次の日のレッスンの準備があったため、捜査活動終了

 

久しぶりに神様にお願いしました。

「どうか明日は見つかりますように~」

グリム童話の「小人の靴屋」のように

朝起きたらテーブルの上にリモコンがのっていたらどんなに嬉しいことでしょう!

おばあさんは、大喜びして踊りだすに違いありません。

FBやブログで世界中の人たちに伝えることでしょう。

 

しかし、残念ながら次の日になっても

リモコンは見つかりませんでした。

 

もしかしたら即興スピーチの質問の

「たった一つだけ電化製品を持てると言われたら何にしますか?」

という質問に「電子レンジ」と答えたことを恨んで家出したのかもしれません。

「エアコンとなぜ答えなかったのだろう~」

暑さで頭がおかしくなってきました。

けれども私の周りには賢い人がいるのです。

「マーサ、本体にスイッチがあるから、それを押したらつくと思いますよ」

 

ありました! 

 

助かりました。

これで熱中症で倒れることはなさそうです。

ところが、別の問題が。。。

温度設定が25℃になっているので、寒いのです。

午前中は上着を着て過ごしました。

夫は新しいリモコンをオンラインで注文しました。

 

 

2020年8月19日13時41分。

 

ちょうど私が捜索願を出した19時間後のことでした。

同じ41分というのが不思議ですね。

 

見つかったのです!

 

私のかわいい、かわいい リモコンちゃんが!

 

 

思わず抱きしめました。❤

「お帰りなさい。随分心配したのよ」

よかった。よかった。

大変な19時間ではありましたが、

この喜びはひとしおです。

 

 

え? どこにあったのかって?

気になりますよね。

 

 

ファイルに挟んだままになっていました。

食事の準備をする前に過去の資料を読んでいて

慌ててそのまま本棚にしまったようです。

 

8月19日はなんの日?

リモコンの日 

にしたいと思います。(^o^)

「今日はなんの日」のブログはこちら

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル