母の日にもらったスムージーのプレゼント。

一つ一つのカップにいろんな野菜や果物が入っています。

1日目は写真を撮るのを忘れたので、2日めの中身です。

 

 

何が入っているかというと

ブロッコリー アボガド、デーツ、オートミール、枝豆など。

 

 

以前使っていたバーミックスが壊れ、フードプロセッサーはあったのですが、

もっと気軽に使えるものをと思い、購入したのがこちら。

 

 

場所もとらないし、上から押せばいいだけ、簡単に作れます。

 

今回のは、前日に飲んだマンゴー入りのに比べると若干甘みが抑えめ。

そこで少し豆乳を加えると味がまろやかに、美味しくなりました。

「あ~美味しい♪」

 

すると夫がひとこと。

 

「豆乳を投入する」

 

パチパチパチ! 「すご~い!」

と私が笑うと

「本当の実力はこんなもんじゃないよ!」と自信満々。

「はい、座布団5枚のダジャレを期待してまーす!」 (^-^)/

こんなおかしな会話をして私達夫婦はよく笑います。

 

バカバカしいと思う人もいるかもしれませんが、

仲良くやっていくためには 

こんなふうにバカバカしい会話がとても大事だと思っています。

 

男の人はダジャレが好きなので、それは馬鹿にせずに

面白がって笑う。 笑うことは免疫力を高めることに繋がります。

 

先日キッチンの工事のことをブログで書きましたが、

朝9時に来るというのを忘れていた私に

夫が「昨日言ったじゃないか!」と呆れたように言いました。

私「歳をとったら、一回で頭に入らないのよ。10回は言ってくれなくちゃ~」

するとすかさず、

「9時9時9時9時9時9時、言った~!」

「いや、今のは6回でした~」(笑)

 

「昨日言ったじゃないか!」

「前に言ったじゃないか!」

「その話2度めだよ!」

年齢とともにそんなことを言われることが増えてきます。

「そんな言い方しないでよ!」とか

「あなただって忘れることあるでしょ!」と言い返すと

いや~な雰囲気になりませんか?

そんなときにユーモアで返すと上手く行くことに気づきました。

 

相手の顔をじーっと見て、

「あなたさんは、どなたさんでしたっけ~?」という手もあります。

 

Don’t take life too seriously.

人生を深刻に捉えすぎるな。

 

私の好きな言葉の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル