最近欠かさず見ているのが

Karyn Buxmanの動画

ユーモアの大切さについて日曜以外毎日話してくれています。

 

先日のテーマは母の日でした。

母親の口癖やよく口ずさんでいた歌を思い出すことで笑顔になる。

もちろん実の母親でなく、母親のような存在の叔母さんや友人でも構いません。

 

Karynの母親がよく歌っていたのが Brush your teeth.

Karynの歌をきいて、なんだかどこかで聴いたことがある懐かしいメロディーだったので、早速ユーチューブで探してみました。

それがこちら。

 

 

 

When you wake up in the morning, it’s quater to one 

And you just want to have a little fun, 

you brush your teeth, ch ch ch ch

you brush yout teeth, ch ch ch ch

 

なんだか楽しくなりませんか?

 

Brush your teeth歌詞はこちら

 

子どもたちがアメリカの小学校に通っていたとき、

テレビかどこかで聴いた覚えがあります。

目が覚めたら1時15分前、2時15分前、3時15分前 と時間が過ぎ、

その度に歯を磨く 

という歌詞なのですが、リズムがいいですね。

英語学習にいいと思うので、よかったら一緒に歌ってみてください。

私の母がよく歌っていたのは、

「月曜日が笑ってる~ニコニコニコニコ笑ってる~♪」という

「月火水木金土日のうた」

だったのですが、歌詞を覚えていないせいか

すべてニコニコ笑ってる~♪ と歌っていたような気がします。(笑)

皆さんは、子供の頃母親が口ずさんでいた歌を覚えていますか?

 

 

 

 

お知らせ

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら