最近欠かさず見ているのが

Karyn Buxmanの動画

ユーモアの大切さについて日曜以外毎日話してくれています。

 

先日のテーマは母の日でした。

母親の口癖やよく口ずさんでいた歌を思い出すことで笑顔になる。

もちろん実の母親でなく、母親のような存在の叔母さんや友人でも構いません。

 

Karynの母親がよく歌っていたのが Brush your teeth.

Karynの歌をきいて、なんだかどこかで聴いたことがある懐かしいメロディーだったので、早速ユーチューブで探してみました。

それがこちら。

 

 

 

When you wake up in the morning, it’s quater to one 

And you just want to have a little fun, 

you brush your teeth, ch ch ch ch

you brush yout teeth, ch ch ch ch

 

なんだか楽しくなりませんか?

 

Brush your teeth歌詞はこちら

 

子どもたちがアメリカの小学校に通っていたとき、

テレビかどこかで聴いた覚えがあります。

目が覚めたら1時15分前、2時15分前、3時15分前 と時間が過ぎ、

その度に歯を磨く 

という歌詞なのですが、リズムがいいですね。

英語学習にいいと思うので、よかったら一緒に歌ってみてください。

私の母がよく歌っていたのは、

「月曜日が笑ってる~ニコニコニコニコ笑ってる~♪」という

「月火水木金土日のうた」

だったのですが、歌詞を覚えていないせいか

すべてニコニコ笑ってる~♪ と歌っていたような気がします。(笑)

皆さんは、子供の頃母親が口ずさんでいた歌を覚えていますか?

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル