ズームの録画をYoutube に上げていたら昔トーストマスターズで撮った動画が出てきました。

タイトルは「おばさんと呼ばないで」

5年位前のスピーチでしょうか。

これをスピーチと呼んでいいのだろうかと思うようなスピーチですが、

結構面白かったので、アップします。

息抜きにご覧ください。

 

 

今は堂々たるおばさんになってしまいました。^^;

 

「おばさん」は嫌ですが、「ユーモアおばさん」は、結構気に入っています。

 

『ユーモアコミュニケーション~場の雰囲気を一瞬で変える』の読者にも

「『真面目少女がユーモアおばさんに』というフレーズだけで憧れて飛びつくような思いです!」

と書いてきてくれた人もいました。

 

ユーモアおばさん、ユーモアおじさんがたくさんいたら 世の中楽しくなりそう~♪

将来、ユーモアおばさん、ユーモアおじさんになりたい方ぜひ一度ユーモアコミュニケーションクラスを体験してみてください。

5月31日に2時間ダイジェスト版を開催します!

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
5月からオンラインコース始まりました!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら