今朝、雪の中宅配便のお兄さんが巨大な箱を持ってきました。

開けてみると。。。

 

な、なんと夫が注文したカップヌードル100食分!

「なんで相談なしにこんなにたくさん頼むのよ~!」

 

せっかく片付いてきた和室がまた物置場になりそうです。

でも外出自粛で人がうちに来ることもしばらくないし、

まっいっか~

人にあげてもいいですし。

カップヌードルは受験生や残業の会社員の人が食べるようなイメージがあり、

結婚して、子供ができてからは、食べることがなくなりました。

もちろんインスタントラーメンは食べてます。

(ラ王の味噌ラーメンが好きです)

カップラーメンのイメージがガラッと変わったのは、

2018年~2019年に放送された朝ドラの「まんぷく」を見てからです。

長谷川博己演じる日清食品創業者の安藤百福とその妻をモデルにしたドラマだったのですが、

カップヌードルを作るまでの苦労を見たら、

ぼーっと食べてはいけない気がします。

ドラマの中の名前「萬平さん」に感謝していただきました。

 

チリトマト味。

昔はこんな味なかったと思います。

ちょうどパクチーがあったので、

かけて食べたらベリーグッド!

久しぶりのカップヌードルはとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら