昨日は、阿部ゆき子さんのポスチャーウォーキング

ベーシッククラスを再受講しました。

 

ポスチャーとは英語で姿勢のこと。

 

 

1月のクラスに参加して、

学んだことを意識して歩くだけで

体が引き締まっていくのを感じました。

 

その後体調を崩したり、

暑くて 外出しなくなると

姿勢が悪くなってしまい、

今回 再受講することにしました。

 

一度体験して その効果を実感したので、

他の人にもぜひ体験してもらいたいと

 

FBに投稿したら

3人が 一緒に参加することに。\(^o^)/

 

 
・姿勢が悪いといつも母親に注意される。

・ペタペタと歩いてしまう。

・すぐ猫背になってしまう。

 

参加理由をシェアした後は準備体操。

 

目線、立ち方、足運び、美しいデコルテを作るトレーニング 

足の動かし方などなど。。。

意識すると結構大変です。 普段いかに何も考えずに歩いていたことか。

 

ユッキー先生の一人ひとりへの丁寧なアドバイスのおかげで、

皆さんどんどん姿勢が良くなっていきます。

 

2時間後のビデオ撮りでは ビフォーアフターが

歴然としていました。(見た動画はレッスン後に送ってくれます)

 

私自身も歩幅の広がり 腕の伸び 上半身の引き上げ デコルテと肩の広がり

背中の美しさなどはっきり違いを見ることができました。

 

全部忘れても「目線を上げて歩く」は 忘れないように と

言われましたが、目線を上げて歩くと 気持ちも上がります。

姿勢が変わると心も変わる。

 

「姿勢」は、体の構え という意味の他に 物事に対する態度 という意味もあります。

英語でいうと Attitude 

ユーモアにはAttitude がとても大事です。

 

Maya Angeelou の言葉です。

 

If you don’t like something, change it. 

If you can’t change it, change your attitude.

Maya Angelou 

 

気に入らないことがあればそれを変えなさい。 もしそれを変えられないのなら

あなた自身の態度を変えない。

 

9月29日の日本語ユーモアコミュニケーション講座で ユーモア態度を身に着けませんか。

 

ユーモアだけでなく、英語も少し話せるようになりたい方は、

英語コミュニケーション&ユーモア初級クラス

お越しください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら