今朝ウォーキング中、畑のおばさんに久しぶりに会い、

大きくなったスイカを見せてもらいました! 

 

 

りっぱですね~ (*^_^*)

 

奥にもあと二つなっていました。

 

 

こちらは 楕円形ですね。

 

2週間前 真夏のような日照りの中 ジョウロで水を撒いていたおばさん。 

 

自転車で水を運んで それをポリバケツに移して 一日おき それからジョウロで水をやるのです。

 

 

昔はペットボトル5つ運んでいたけど、最近は転ぶといけないので3つにしたとか。

 

いやぁ。野菜を育てるのも 大変なんですね~

 

そんな姿を見ていたので、立派に野菜がなっているのを見ると「ばんざーい!」と

叫びたい気分でした。 \(^o^)/ (笑)

 

帰りに葉っぱをちぎって渡してくれたのが、こちら。

 

フダンソウ と言われたので、「普段草」と書くのかと思ったら不断草。

 

ほうれん草のようですが、季節に関係なく利用できるようです。

早速おひたしにしていただきました。柔らかくて美味しかったー!

 

おばさんが愛情をこめて作っているから、なおさらですね。

 

いただいたプチトマトも二つ実を着けています。(^^♪

見ているだけでも笑顔になります。 笑顔のリストに加えました。(#^-^#)

 

こちらはおばさんの畑のプチトマトです。 カラフルでかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら