今日の帰りの電車での出来事です。

80歳くらいのおばあさんが立っているのに
スマホに夢中になって誰も立とうとしない。

「大丈夫ですか?」

とわざとおばあさんに話しかけましたが、3人の男性 誰も聞こえないよう。

「大丈夫よ」

でもコクリ コクリ 大丈夫じゃない。かなり疲れてる。

 

一番若い男性にアイパワーを送り続けたら気づいてくれました。

 

目と右手でおばあさんの方を指したら、

「あっ」という顔をして立ち上がってくれました。

 

%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%82%e3%81%95%e3%82%93

 

私が両手を合わせて「ありがとう」ポーズをしたら、

相手も済まなそうな顔をして

「気づかないでごめんなさい」という表情をしてくれました。

優しい人で良かったです。

彼が電車から降りるとき、私がお辞儀をしたら
とっても素敵な笑顔を返してくれました。

 

きゃー! 「君の名は」の1シーンみたい (笑)

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら