2020年春からスタートしたユーモアコミュニケーションオンラインコース、

来週から第10期が始まる!

 

2020年リアルで開催する予定だった、

日本語ユーモアコミュニケーションクラスを

コロナで急遽オンラインクラスに変更。

 

どんなクラスになるのかわからなかったが、

ズームとの相性が抜群で、

参加者の変化が目覚ましかった。

 

英語だから恥ずかしがり屋の日本人の

殻が破れると思っていたのは、

私の思い込みだった。

 

日本語のほうが速かった。

 

①ズームだったら自宅から参加できる。

②みんな同じ大きさになる

(枠が決まっているので)

③全員の笑顔が観られるので、

すぐに伝染してリラックスできる。

④録画が観られるので振り返りができる。

 

2期連続参加のメンバーMさんから嬉しいコメントをもらった。

(ずっと前にもらっていたのだが、アップしそびれていた)

 

 
友人や、新しく出会う人たちとの

会話が以前よりよりはずむようになりました。

次に「また会おう!」となることが増えました。

 
これまでは、自分の弱みを見せなかったり、

自信がない部分を強調して
場を暗くしていたかもしれませんが、

 
 
ユーモアクラスで、

 
・自分の弱みや感情をオープンにすること
 
・自己完結せず相手とのキャッチボールを意識する
 
・間を空けずに明るく反応する
 
・ジェスチャーや抑揚をつけて話す
 
 
などを学び、人とのコミュニケーションのとり方が変わってきました。
 
 
自己開示することが楽しくなってきました。
 
失敗談も積極的に話せるようになりました。
 
 
 
人との会話や物事をプラスに明るく捉えることで
 
楽しいと思える時間が増え、
 
人生が好転し始めた気がします。
 
 
 
 
毎日がたのしいんです!

 

 

ユーモアで人生は好転する。

 

一人でも多くの人に

「毎日が楽しい!」と

言ってもらいたい。

 

秋コースは満席だが、

毎朝6時半からのオープンチャットは誰でも参加できる。

よかったらお耳寄りください。

 

お知らせ  

★ユーモアコミュニケーション2024秋コース
 すべて満席になりました!

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってワクワク目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル