声に出すってとても大事だ。

 

「ユーモアコミュニケーションの歌があるといいな」

と言ったことが、次々につながって

楽しいイベントになった。

 

 

ラジオ体操の歌はみんな知っている。

♪ 新しい朝がきた  希望の朝だ 

喜びに胸を開け  大空あおげ♪

 

同じようにユーモアコミュニケーションにも

歌があったらいいなぁ と言ってみた。

するとシンガーソングライターの

ルーシーこと高橋理絵さんの名前があがり、

オープンチャットで、

スピーカーに上がってもらったときに

ルーシーにお願いしたら、

なんともうできているとのこと!

 

そのときのことを書いたブログがこちら

【ユーモアコミュニケーションのテーマソング作ってもらいました!】

歌のYoutubeも観られます。

 

 

 

その歌をSNSでシェアしたら、

今度はゆみパンこと岡田友美佳さんが

「楽しくて振り付け考えちゃいました!」

と連絡をくれた。

 

振り付けがあったら、踊りたい。

これは自然な流れだ。

 

すると今度はポスチャーウォーキングの

ユッキーこと阿部ゆきこさんが、

メッセージをくれる。

 

「3月16日なら鶴見のスタジオ使えますよ」

 

そうやってトントン拍子にことは進んだ。

 

そしていよいよ当日。

11名の人が参加してくれた。

 

 

セットアップもすべてしてくれたユッキーに感謝!

 

「楽しんでもらいますよ~!」

 

最初にイベントを開催することになった経緯を説明した。

 

 

ラジオ体操の歌をみんなで歌ってもらって 

指揮者になって止めたところ (笑)

 

 

まずは牛丼、天丼体操から。

今回は オンラインではやらない、

カツ丼と親子丼体操もやってもらった。(笑)

 

そして今の歩きをビデオで撮影。

(最後にアフターの写真を撮ってもらったのだが、

みんな良くなっていた)

 

写真撮影後 インプロのワークを紹介。

そしてハッピーラッキーミーの振り付け

これがすごく楽しかった。

 

手も大きく振るし、

回るところや牛丼、天丼体操という

ユーモアも入っているのだ。

そしてなんとマッピーこと藤村雅也さんのウクレレ演奏に合わせて

ルーシーが歌ってくれるという生演奏に合わせて踊れるという贅沢な時間だった。

 

みんな一つになった後 

みんなお待ちかねのポスチャーウォーキング。

アフターの写真がこちら。

 

 

見てください!この姿勢の良さを!

 

 

こんな短時間でこれほどにも変わるとは!

阿部ゆきこさんのポスチャーウォーキングの情報はこちら

 

最後に被り物をつけてハッピーラッキーミーを踊った。

 

トントン拍子で話がまとまり、

たくさんの内容がギューッと縮まった会だったが

とても充実した会だった。

 

まさにハッピーラッキーウィー だった。 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル