「ラジオ体操にテーマソングがあるように

ユーモアコミュニケーションにもテーマソングがあるといいよね」

懇親会でそんな話が出て、

 

昨日のオープンチャットのライブで、

経営コンサルタントの傍ら、

シンガーソングライターもしている

ルーシーこと高橋里絵さんにお願いしてみた。

 

すると、もうできているという!

 

な、な、なんと!

 

「肉じゃがが食べたいから作ってくれない?」と

頼んだら、

「あら、もう作ってお鍋にあるわよ」と

言われたようなグッドタイミングではないか。

 

 

Happy Lucky Weの歌はこちら。

 

 

 

 

Happy luky We は、文法的には正しくないが、

Happy Lucky Me だけではなくて、Weというところが、

自分だけでなくみんながハッピー&ラッキーということでとってもいい。

これからはHappy Lucky We も広めようと思う。

 

Happy luky We の歌詞はこちら。

 

Happy lucky me
Happy lucky we

私が笑えば あなたが笑顔になる
嬉しいな 楽しいな
Happy lucky you and me

楽しいから笑うんじゃなくて
笑うから楽しいのさ
嫌なことは笑顔でキャッチ
嬉しいこと倍返し

Happy lucky me
Happy lucky we

私が笑えば世界が明るくなる
笑顔は伝染する
Happy lucky you and me

自分のご機嫌は自分で
とれるから問題ない
にっこりと微笑で
幸せの波に乗る

Happy lucky me
Happy lucky we
嬉しいな 楽しいな
Happy lucky you and me

 

嬉しくて毎日聞いている。

 

この曲は、1年前にメロディが降りてきたそうだ。

ちょうどルーシーがユーモアクラスに参加し始めて2年半ほど経った頃だった。

 

クラスのみんながどんどん成長していくのを感じ、

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる」を

歌にしたいと思ったそうだ。

 

その後お母様が亡くなり、中断していたのを

お正月に思い出し、作ってくれたらしい。

 

 

ユーモアクラスにはギターを弾く人も、合唱をしている人もいる。

みんなで歌えたら本当に嬉しい。

 

毎朝聞くだけでハッピーな気持ちになれるので、

ぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 次期クラスは9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル