「コロナは憎んでもぶたまんはにくまん」

という中華料理長の言葉を読んで、

泣き笑いしたのは遠い昔のような気がする。

【コロナは憎んでも豚まんはにくまん】

 

ついに罹ってしまった。

 

喉の違和感が痛みに代わり、

熱が出始める。

ワクチン接種後以外で体調を崩したのは久しぶりだ。

 

熱がそんなに高くないのでコロナではないと思ったが、

大昔に買った検査キットで調べてみたら

陽性と出た。

(陽性の場合はほぼ間違いがないらしい)

 

喉が痛いので、粉の龍角散をつけたり、

アイスパッドで冷やしたりした。

とにかく水分は多く取った。

(キッチンに近いのでそれは便利だった)

 

ユーモアクラスでは何が起きても

なにかそこに良かったこと、面白いことを

見つけるので探してみた。

 

 

1.一階のベッド

下の和室に息子のベッドを置いているので

そこで一人で寝ることにしたのだが、

このベッドがなかなか寝心地がよかったのだ。

寝室では、夫がクーラーガンガンかけるので

私は時々冷凍人間になっていることがあるのだが、

クーラー無しで、扇風機の風だけだと

なんと快適なんだろう。 と思った。

涼しくなるまでは、ここで寝ようと思っている。

 

 

2.体温計遊び ♪

 

めったに図らない体温計 旧式と新しいすぐ体温が出るのと

両方で何回も測ってみた。

 

 

3.   ヨーグルト

私は通常ヨーグルトが好きではない。

夫は毎日食べているが、私は自分用にプレーンのを買って来ても

結局食べきれなくて捨ててしまっていた。

が、病気になると

ヨーグルトがとても美味しい

こよなく美味しい。

最高に美味しい! のだ。

今まで無視していてごめんねと謝りたいほど

大好きになる。

 

 

3日間休んだら

おかげさまで大分よくなったので、

(たぶん文章からもわかってもらえると思うが)

明日から通常に活動できそうだ。

 

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル