「今まで真面目、律儀、勤勉、努力家で生きてきました」

そんな研修講師の湯佐弘子さんが

ユーモアコミュニケーション10回コースの感想を送ってくれた。

 

……………………………………..

 

このクラスに参加した自分の選択に

心から良かった! ラッキー!と大満足しています。

 

このクラスに出会わなかったら、

今頃私はどうしていただろう?

と考えるとちょっと恐いくらい。

 

昔から自己啓発好きで、

また研修講師という職業柄、

さまざまなことを学んできました。

 

何を学んでも何かが足りないと感じていましが、

 

「ああ足りなかったのはこれだ~」

「ユーモアってこういうことだったんだ~」

「難しいこと考えるより、

これで人生うまくいきそう」

 

 

と自信がつき、

もっとユーモア体質になるように

続けようと意気込んでいます。

 

 

ユーモアクラスを受講して良かったのは、

 

通常では、絶対に出会わないであろう

「ワーク(課題)」「考え方」「お手本」

に出会えたこと

 

まったく新しい思考パターン、

コミュニケーションパターンが身についたことです。

 

 

自分も人も幸せにするのがユーモアだ~~。

 

私たち日本人にユーモアの習慣がついたら、

日本全体が平和で豊かな国になるだろうとワクワクします。

 

 

……………………………………………….

 

私も元超真面目人間だったので、

頑張って勉強ばかりしていた時期があったが、

ユーモア的思考法を取り入れてから

人間関係が良くなり、

チャンスが飛び込んでくるようになった。

 

見方を変えると

何か面白いものが見えてくる ♪

 

 

真面目過ぎる自分を変えて

もっと力を抜いて

人生を愉しみませんか?

 

 

ユーモアコミュニケーション第8期10回コース

9月5日、9月9日からスタート。

火曜日クラスは、残席3名。土曜日クラスは残席4名

 

体験セミナーの詳細はこちら

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 次期クラスは9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル