昨日は2ヶ月ぶりに

ハッピーラッキーミー1/2 アワーを開催した。

 

ハッピーラッキーミー1/2 アワーは、

最近あった楽しかった事、嬉しかったこと

笑ったことなどを90秒でシェアする会だ。

 

ハッピーラッキーミー1/2 アワーのブログはこちら

簡単な体操をしてから、

ブレイクアウトルームで3人ずつ話す。

 

 

メインルームに戻ってから

自分の話を20秒で要約してもらったのだが、

それを聞いているだけで、

あったかい気持ちになる。

 

こんなにたくさん

ハッピー&ラッキーなことが周りにあるのだと気づく。

 

そのなかで、笑ってしまった話を2つ。

 

2日前のブログで紹介したマッピー。

【何も出来なかった~落ち込んだときの妻のありがたい言葉】のブログはこちら

 

朝起きてきたら、

妻が自分を見るなり、

 

「かっこい~!」

 

と感激して写真を撮った。

 

その写真がこちら。

 

 

 

 

早速FBを開いて

この写真をみんなに見せた。

(やっぱり実物を見ないとね)

「お~すごい!」

「運勢バク上がりのまゆげだね」

 

ということで

我々もマッピーまゆげを拝ませてもらった。(笑)

 

(今思えば、実物を見せてもらえばよかった ^^;)

 

 

もう一人はみやちゃんの話。

 

「グループでは、

『あてがはずれた』という話をしました。

 

朝病院に行く時、靴を履こうとしたら、

靴下の先に穴が空いていたんです。

 

でも病院にはスリッパがあるから、

ささっと履き替えればわからない

と思ってそのまま行ったんですね。

 

そして病院について

履き替えようとしたら

 

先がないスリッパだったんです!」Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

全員大笑い。

 

良かったのは、

最初に、あてがはずれた話をすると言ったこと。

 

私なんかは、

「あてがはずれた」と聞いて、

「みやちゃん、楽しかったことをシェアする会なのに、

ネガティブな話じゃなければいいなぁ」

と心配しながら聞いていたので、

最後のオチで余計に可笑しかった。

 

マッピーの話も最初に妻に

「かっこい~!」と言われたと話したので、

みんなが何が「かっこいいんだろう?」と

想像する。

 

洋服?体型?

 

なんて想像していたら

 

なんと

 

ま・ゆ・げ

 

というところが面白い。

 

 

最後にみんなで笑顔で撮った写真は

スクリーンショットが撮れてなかったので(涙)

途中で撮った写真だ。

 

目を閉じている人はニコちゃんマークにさせてもらった。

 

今月はあともう一回、28日に開催する予定だ。

 

どんな話が聞けるのか楽しみだ。

 

あと2,3名空きがあるので、

ご興味がある方は下のフォームからお申し込みください。

 

https://forms.gle/i128cjWPea1DvZ468

 

 

 

 

 

 

みんな写真オッケーだったのに、

あてがはずれたわい。

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル