来月末、マダムこと、市川吉恵さんの出版記念パーティの

MCをすることになりました。

 

 

付箋だらけの本。

 

【楽しくエレガントにシニアライフ】の本のブログはこちら

 

マダムとは、セミナーコンテストつながりで

仲良くさせてもらっています。

 

見かけはいかにも「マダム」という感じなのですが、

性格はとっても気さく。

 

 

久しぶりにランチしたのが、昨年の秋。

 

 

「マーサ、お願いがあるんだけど~」

 

「はい、何でしょう?」

 

「出版記念パーティの司会やってくれない?」

 

 

じっくり考えて行動するタイプではないので、

快く引き受けました。

 

 

大好きなマダムと

大好きなこの本のお手伝いができるのは

嬉しいこと。

 

それに下間都代子さんの

ボイトレの成果を発揮する

いいチャンスでもあります。

 

 

パーティ会場は、赤坂クラッシクハウス。

 

 

実は、この会場は私が所属していたスピーチクラブの

例会があった場所なのです。 縁を感じました。

 

クリスマス会などもあったし、

なんとなく雰囲気もわかってるし。。。

 

 

と思っていたら。。。

 

 

 

見たこともないお部屋でした。 (@@)

 

 

うぁー! まるで結婚式じゃないですか!

 

 

マダムはとても話しやすい方なのですが、

 

マダムのパーティに参加される方は、貴婦人ばかり(たぶん)

 

 

孔雀の群れに一羽いるアホウドリが目に浮かんできました。😱

 

(ここにそのイラストを入れたい!)

 

でも気にしない、気にしない。

 

そういうときは自分に目が行きがちですが、

来てくれた人が楽しんでくれることが

大事です。

 

 

しっかりと準備すれば大丈夫。

 

 

 

と思っていたら。。。

 

 

 

 

「マーサ、お風呂入っていたら、

思いついちゃったんだけど、

〇〇○にしたら、楽しいんじゃないかと思って~♫ 」

 

 

思いついちゃったんですね。(笑)

 

 

予想以上にマイクを持つ時間が長くなりそうです。

 

 

でもそれも面白そう~ ♫

 

 

参加してくれた方が「楽しかった」と思ってくれる

レッスンをいつも心がけているマダム。

 

 

出版記念パーティのMCは、初めてですが、

 

孔雀のみなさまが

「あ~楽しかった!!!」と言ってもらえるパーティにしたいと思います!

 

 

打ち合わせの後、ツーショット。

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル