You are the same person today

that you are going to be in five years from now

except for two things :

 

the people with whom you associate and the books you read.

 

Charls”Tremendous” Jones

 

 

今日と5年後のあなたは同じ人間です。

ただし、付き合う人と読む本の2つを除いて。

 

JumpStart Your Growth の5日めのページの言葉です。

 

 

社会心理学者ディビッド マクレランド氏の研究によると

あなたが普段どんな人と付き合っているかが

あなたの人生の成功または失敗の95%決めるのだそうです。

 

だからポジティブな人、

自分より「大きな」人、

自分を押しつぶす人ではなくて

自分を元気づけてくれる人、

そして何より成長している人と過ごしなさい 

 

 

 

昨日は、ライティングサロンの交流会がありました。 

同じ目的を持った仲間同士が

仲良くなって、切磋琢磨して文章力を磨くのが目的です。

 

 

昨日は、150文字アウトプット皆勤賞を受賞されたメンバー&受賞間近のメンバーにお話を伺いました。

150文字アウトプット賞についてはこちらをお読みください。

 

「どうしてそんなに長く続けられたのですか?」

に対する最初の一言にドキッとしました。

 

「150文字アウトプットを書き始めたのは、文章が下手だったからです。

せっかく拓ちゃん(我らが師匠)が用意してくれたのだからやろうと思いました」

 

「用意してくれたのだから」

 

本当にその通りです!

 

ライティングサロンには、

150文字アウトプットの他にも 

ブログを更新する場所や 

文章を添削してもらえるシステム や

定例会では質問に答えるチャットと

成長できる場が 用意されているのです。

 

ジムで言ったら、

ランニングマシーンや、

筋トレマシーン

プール、

ダンススタジオ などが用意されているのと同じです。

 

使わないのはもったいないないですね。

 

 

質問に対してどんな風に考えて書いているのかや

どうしたら書く習慣がつくのかなども詳しく聞けて

とっても勉強になりました。

 

交流会が終わるとすぐに150文字アウトプットしているメンバーもいたようです。 (スバラシイ!)

 

自分だけでコツコツは結構難しいものです。

でも前を歩いてくれる「大きな」メンバーがいてくれて

とってもありがたいです。 (*^^*)

 

私も150文字アウトプット 

100投稿し終わったときには、

今より、でっかくなってるぞ~!

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル