今月から始まったデジタルイラスト講座で知り合った

Sさんの投稿にほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボットが乗っていると思ったそうです。(近鉄)

本当にそう見えますね~♪

頭をポリポリ掻きながら、挨拶しているのか、

 

「いやぁ~、また座っちゃいましたね。

ま、人間が乗ってきたら、

譲ってあげればいいですね」

 

と言っているのか、

想像するだけで楽しくなります。

 

私たち人間も、

「おはようございます」

と頭を下げるのではなく、

挨拶するたびに、

頭を掻いてみたら、

楽しくなるのではないか。

 

あ、でも髪の毛洗ってない人が

フケが落ちてきたら印象が下がる。

 

たくさんの人と挨拶したら、

髪の毛が、ない人は、

頭に傷がついてしまうかも。

などと考えるだけでも楽しくなります。

こんなこといつも考えている(笑)

 

 

2週間前のこと。

朝から頭痛がひどく、

吐き気もして仕事に行けないのでは

と心配した日がありました。

 

でもロキソニンを飲んだら

なんとか収まったので、

少し早めに家を出て、

電車の中では

スマホや読書はせずに

目を休めることにしました。

 

最初に思い出したのが、

ユーモアクラスIさんのゲーム。

 

『スマホ人間並べ』← 勝手に命名しました。

 

7人乗りの椅子の中に

何人スマホを見ているかを数えるゲームです。

 

全員がスマフォを見ていたら『ゴールドストレート・フラッシュ』

二人ずつだったら2ペア とか決まりを決めて

一人遊びしていたことを思い出しました。

詳しくはこちら

そして目の前に座っている人を観察すると。。。。。

なんと。。。。。

 

ゴールドストレートフラッシュ!

 

「やったー!」

危うくバンザイをするところでした。^^;

 

朝苦しかったことをすっかり忘れて

ラッキーな気分になりました。

 

スマホを見ないで、周りを見ると

いろんな気づきがあります。

 

その日まず目に入ってきたのは、

すごーく背の高い人。

頭ひとつ飛び出しているので、

電車の中は呼吸がしやすそう~

「でも降りるときは、かがまないとぶつかるなぁ」

と眺めていると、やはり頭を下げて

出ていました。

 

そんな場面に出くわしたのもラッキー!

 

 

2度あることは3度あると

「3つ目のラッキーはなんだろう?」

と期待を膨らませて、英会話クラスに向かうと

先週の部屋から大きな広々とした部屋に変更されていました。

 

広々として気持ちがいい~!

 

実は、新学期が始まったら、

突如部屋が変更されていたのです。

机の配置が今までと全く違い、

1回目のクラスはうまく行きませんでした。

 

でも何が事情があってのこと。

せめて少しでも良いレッスンができるように

机の配置変更をお願いしてあったのですが、

まさか、部屋まで変えてもらえるとは。。。

 

Happy Lucky Me!

というか

Happy Lucky Us!

 

今日もシニアのメンバーが、生き生き元気になるよう

楽しいレッスンを心がけます。

皆様も ハッピーラッキーミーな一日をお過ごしください!

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル