今日はハッピーラッキーミーの後

Mさんの仕事のことで話を聞くことになっていました。

 

ところが、ズームに入るとたくさんの人。

なんとユーモアクラスのメンバーが

私の誕生日祝いをするために集まってくれたのです。♥

 

いつもクラスでやっている

「いいね、他には?」ゲームで

私のいいところをいっぱい言ってもらい、

温かいメッセージもたくさんいただきました。

今期初めて熊本から参加のIさんはこんな詩を作ってくれました。

 

 

台本では「マーサ感涙」と書かれていたらしいですが、(笑)

びっくりしてなんだか夢のよう。

 

オリンピックで金メダルをとった選手の気持ちが少しわかりました。(笑)

 

参加できないメンバーからのメッセージも嬉しかったです。

そして、なんと、あの草刈正雄からもお祝いメッセージが!

「草刈正雄と一字違いの草刈正子です!」は私のテッパン自己紹介。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

草刈マーサさん、誕生日おめでとうございます!

マーサさんとはお会いした事はないのですが

風の噂でマーサさんがユーモアの専門家だと聞きました。

何やら自己紹介の時に私のことを兄だと紹介してるそうですね。

最近やたらとくしゃみが多いのはそのせいでしょうか。

ユーモアの本も購入しを拝見しましたがすばらしいじゃないですか!

私もね、実践してみたんですよ。

撮影の合間、ジブリツシユで話すとスタッフさんから受けること受けること!

それとこれは人前ではやっていませんが、

書斎に1人でいるとき、たまにこんにゃくダンスするんです。

うーん気持ちいい〜♪

マーサさんの活躍を陰ながら応援しております。

そしてマーサさんが日本中、

そして世界中で有名になった時、私の自己紹介でこう言わせてください。

「実は私、あの草刈マーサさんの兄なんです!」

この度は心よりおめでとうございます!

マーサの心の兄

草刈正雄

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さすが、ユーモアクラス3年目のMさん。

草刈正雄さんがこんにゃくダンスしている姿を想像して笑ってしまいました。

 

『ユーモアコミュニケーション』の本を出すときは、

読んでくれる人なんているんだろうか。

と不安だったのですが、

今ユーモアクラスのメンバーは本を読んで参加してくれた方がほとんどです。

 

先週10回コースが終わり、アンケートを書いてもらったのですが、

皆さんが変化している様子がわかって感激してしまいました。

参加者の声はこちら

皆さんと出会えて本当に良かったです。

 

息子たちに買ってもらったマンゴーケーキ。 美味しすぎて2人で全部食べてしまいました。