2週間ぶりの投稿になります。

シニア世代が生き生きと暮らすお手伝いがしたい!

私の夢のひとつです。

そんな私に友人から紹介されたのが、

会員制交流サロン「オトナ塾」の代表平井さん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[オトナ塾 grand]は、自由に使って頂ける書斎スペースのご利用に加えて、
地元での、職種・世代・肩書きを超えた、
多方面での交流やつながりも育んで頂ける会員制の交流サロンです。

健康で、長生き出来ることがリスクと言われる人生100年時代。
定年年齢も70歳まで伸びつつあり、もはや人生は定年ではなく「通年」で考える時代。

[オトナ塾 grand]では、これからの皆さんの通年人生が、今日よりも明日、
もっと楽しくワクワクできるための【grand(壮大な、素敵な)】なきっかけや、
人とのつながり作りを全力で応援させて頂きます。
来春頃には、仕事、趣味などのイベントや講座も定期的に開催していく予定です。
「行くと元気になれる」
「ありたい自分が見つかる」
そんな、地域の皆さんにとっての「ホームグランド」となれる場を創っていきます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その場所を聞いてびっくり!(*_*)

なんと義母の実家がある駅 二俣川なのです!

こんな偶然があるでしょうか!

 

「会員の方が得意なことを教えて生き生きとしてほしい!」

いいですねぇ。

私も多世代の交流の場があるといいなぁと思っていたので、

できることはお手伝いさせてもらうつもりです。

 

・温かい場の雰囲気を作るために心がけていること

・参加者との距離を縮める3つの方法 

・今日からできる家での練習法

などお伝えしたいと思っています。

 

※セミナーの詳細はこちらをクリック。
初めての方もお気軽にご参加ください。

 

講師デビューセミナーは第4日曜日.
地元の人だけでなく、
駅直結なので一度覗いてみてはいかがでしょうか?

FBアカウントをお持ちの方は イベントを御覧ください。

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら