人の心が満たされるのは、どんなときでしょうか?

1.美味しいものを食べる
2.夜ぐっすり眠る
3.自分の話を聴いてもらう。

傾聴講座でお伝えしてきたことですが、

今の状況になって尚更この3つが大切だと感じます。

今朝は、ぽんちゃん主催のハッピーアワー英語版に参加しました。

朝8時からなので、まだ脳みそがフル活動していなかったのですが、
(実はどの時間でもフル活動していない 笑)

What can you do to make yourself happy ?

自分自身をハッピーにするために何をしていますか?

という質問に小グループに分かれて話しました。

 

一人は、読書、もうひとりは料理。私はZoomクラス。

自分の好きな本を読んだり、ブッククラブで共通の本について話し合うのが楽しみだというアメリカ人。

元々アウトドア・スポーツが好きだったが、今は、お菓子や料理を作ってSNSで写真をシェアしている日本人女性。

私は、Zoomで開催しているユーモアクラスの録画を見て笑っています。

 

遠く離れた方とも話ができるって素晴らしいことですね。

今日作ったヨーグルトゼリーとバナナマフィン。

 

 

どちらもうまくできて大満足。

でも体重計に乗るのがこわ~い

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル