今日は、セルフエスティームの講師のぽんちゃん、こと小林みゆきさんのハッピートークに参加しました。

 

ハッピーラッキーミー1/2 アワーのように30分でブレイクアウトルームに分かれ3人一組で話をします。

毎回テーマがあり、(楽しかったこと、感謝したいこと、お気に入りの本、好きな言葉、好きな人など)

それについて90秒で話してもらい、残りの90秒で質問に答えます。

 

今日のテーマは自慢話!

 

セルフエスティームの講座で

どんどん自信がついている私には

自慢することが山のようあり(笑)一つに決めるのが大変でした。

最終的に自慢したのは、1回目のお見合いで夫をGETしたこと。

なかなか1回目という方はいないようです。

 

 

♪ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある ~

見知らぬ貴女 と見知らぬ貴男 ♪

 

ということはまったくありませんでした(笑)

 

決め手は、「聞き上手」「努力家」「怒らない」でしょうか。

 

この初めてのお見合いは、私にとっての鉄板ユーモアネタなので、

また後日詳しくお伝えします。(^o^)

 

今日のハッピートークで同じグループになった男性の方は、結婚40年だそうで、

同じ職場で、ぽっちゃりして可愛かったとか。

「今でもあんまり変わらない」というお話を伺って

こちらもほっこりしました。

仲がいい夫婦、兄弟、親子の話はいいですね。

いい夫婦の秘訣をお聞きすると

「相手のいいところを見るようにすること」だそうです。

 

野菜に顔をつけることにハマっているぽんちゃんの作品です。

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル