今日は、セルフエスティームの講師のぽんちゃん、こと小林みゆきさんのハッピートークに参加しました。

 

ハッピーラッキーミー1/2 アワーのように30分でブレイクアウトルームに分かれ3人一組で話をします。

毎回テーマがあり、(楽しかったこと、感謝したいこと、お気に入りの本、好きな言葉、好きな人など)

それについて90秒で話してもらい、残りの90秒で質問に答えます。

 

今日のテーマは自慢話!

 

セルフエスティームの講座で

どんどん自信がついている私には

自慢することが山のようあり(笑)一つに決めるのが大変でした。

最終的に自慢したのは、1回目のお見合いで夫をGETしたこと。

なかなか1回目という方はいないようです。

 

 

♪ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある ~

見知らぬ貴女 と見知らぬ貴男 ♪

 

ということはまったくありませんでした(笑)

 

決め手は、「聞き上手」「努力家」「怒らない」でしょうか。

 

この初めてのお見合いは、私にとっての鉄板ユーモアネタなので、

また後日詳しくお伝えします。(^o^)

 

今日のハッピートークで同じグループになった男性の方は、結婚40年だそうで、

同じ職場で、ぽっちゃりして可愛かったとか。

「今でもあんまり変わらない」というお話を伺って

こちらもほっこりしました。

仲がいい夫婦、兄弟、親子の話はいいですね。

いい夫婦の秘訣をお聞きすると

「相手のいいところを見るようにすること」だそうです。

 

野菜に顔をつけることにハマっているぽんちゃんの作品です。

 

お知らせ

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら