AATHのカンファレンスが今週末に開催されます!

AATH 米国ユーモア応用治療協会のことを知ったのは今から7年前のことです。

笑いの治癒力の著者 アレンクレイン氏にメールを書いたのがきっかけで、

ユーモアを学びにサンディエゴのカンファレンスへ。

アレン氏にも直接お会いすることができました。

 

カンファレンスなのにこんなの被っている人がいて

それだけで楽しい雰囲気 ♪

 

その後毎年アメリカの各地で開催されるカンフェレンスに参加しました。

これは2014年

 

これは2017年のカンフェレンスです。

昨年は義母の介護で参加できず

今年は2年ぶりにAATHファミリーに会うつもりだったのですが。。。

 

でもオンラインになってライブやズームで話すことができ、

以前よりみんなに会っている気がしています。

 

キャレンバックスマンの

High Performance Humor Mastery のオンラインコースにもエントリーしました。

 

みんなとハグできないのは悲しいですが、

オンラインだったら自分のペースで観ることができるので

英語を理解するには、助かります。

 

この時期をどうユーモアで乗り越えるのか。

世界中のユーモアスペシャリストの話が聞けるチャンスです!

 

カンフェレンス申し込みはまだ間に合いますので、

ご興味がある方は、サイトをご覧ください。

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
5月からオンラインコース始まりました!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら