ステイホームが長くなると、模様替えをしてみたくなります。

そういえば、母は模様替えが大好きで、タンスや他の重い家具をよく動かしていました。

それがストレス解消法だったようです。

 

私はストレスフリーで 洋服も最近は、フリーサイズ。(^-^)v

先日は今まで見たことのないような高得点を出して、

体がフリーズしました。

 

1ヶ月ぶりに乗った体重計です。(*_*)

 

あ、模様替えの話でした。

 

 

ふと和室に目を向けると夫が注文したカップヌードルの箱、箱、箱。

隠す収納と見せる収納 

並べてみることにしました。

 

 

 

5種類のカップヌードル 

斜め横から見るとこんな感じ。

 

 

真上から見ると

 

100個送られてきたのですが、食べたのは、まだ10個くらい。

カップヌードルチャーハンもまだオリジナル味とカレー味しか試していません。

ここに並べたのは、半分くらいです。

 

以前は、何も考えずに食べていいたカップ麺ですが、

朝ドラ「まんぷく」で日清食品の創業者の安藤百福とその妻の仁子(まさこ)の涙ぐましい努力を知ってからは、

感謝して頂いています。

カップヌードルに他の食材を加えて食べるアイディアもネットにありました。

パクチー、納豆は結構美味しかったです。

 

さあ、3ヶ月後このタワーはどうなっているでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
5月からオンラインコース始まりました!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら