3月に入り、オンラインインプロに3回参加させてもらいました。

インターネット越しでもいろんなことができるのですね。

一人がやる動作や表情をほかの人が真似したり、

1文ずつ、つなげて話を作ったり。

楽しかった~!

頭が活性化しました。

以前ワークショップでお会いした方とご一緒できたのも嬉しかったです。

 

 

これはユーモアコミュニケーションでも行ける! (^^♪

Zoomは、これまでにも招待されて参加したことはありましたが、

初めて自分がホストでやってみました!

 

近況シェア、インプロ、即興スピーチ、表情ゲームなど どれも面白かったです。

表情トレーニングとして活用しているゲームにもトライしてみました。

 

 

実際は、アルファベットのカードを配らなければならないのですが、

カードをカメラに近づけ、自分でどの表情にするか決めて 

それを他の人が当てるという方法でやってみました。

できるではないですか!

 

制限があれば、それなりに工夫してやってみようとする。

Zoomも今の状況になったからやってみようと気になったのです。

 

柔軟に考えられるのがユーモアセンス。

とはいっても一人ではできません。

アイディアを一緒に試す仲間がいるのは幸せなことですね。

Happy Lucky Me!

3月1日のユーモアコミュニケーション日本語体験クラスは延期になりましたが、

クラス開催までに、ユーモア体質になるためのトレーニングオンラインでやってみようと思います!

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら