いつもうっとりとするほど美しい写真をアップしているKIKIこと栗本さんにお願いして

写真撮影にお供させてもらいました。 

場所は大磯にある城山公園です。

 

ここ4,5年旅をしたことがない私。

前の晩は遠足前の子供のよう~  ワクワク、ドキドキ ♪

朝8時半集合なのに10分も早く着いてしまいました。(笑)

いつも時間ギリギリ人間とは思えない!

 

 

私たちの日頃の行いがよいおかげで見てください。この美しい富士山を!

これはスマフォで私が撮った富士山。

 

同じ場所でKIKIが撮った写真がこちら。

 

同じ場所とは思えないですね。

こんな紅葉見た覚えがなかったのですが、

場所を少し変えてみるとこんなに素敵な写真が撮れるのですね。

 

同じものでも見方で変わる。 

ユーモアセンスと同じです。

 

何でもない雲でも何かに見える~

 

「いそがなくっちゃ~ 間に合わない~ (笑)」

 

行きの電車でKIKIが面白い話をしてくれました。

写真クラブの皆さんと写真撮影に出かけたときのこと。

メインの場所ではないのに、皆さん、熱心に写真を撮っていたのだそうです。

「皆さん、お目当ての場所はまだ先ですよ~」とせかすほど。

一般的には、どうっていうところでない場所でも、

その人達にとっては写真に撮りたいと思える面白いものが見えていたのですね。

 

 

城山公園(じょうざんこうえん)はほとんど人もいず、

ゆっくりと紅葉を楽しむことができました。

 

 

同じ紅葉でも前から見ると少し色が褪せているものでも、

裏から見るとキラキラして美しいと教えてもらって撮った写真。

 

自然って素晴らしい! 

続きはまた明日。

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル