いつもうっとりとするほど美しい写真をアップしているKIKIこと栗本さんにお願いして

写真撮影にお供させてもらいました。 

場所は大磯にある城山公園です。

 

ここ4,5年旅をしたことがない私。

前の晩は遠足前の子供のよう~  ワクワク、ドキドキ ♪

朝8時半集合なのに10分も早く着いてしまいました。(笑)

いつも時間ギリギリ人間とは思えない!

 

 

私たちの日頃の行いがよいおかげで見てください。この美しい富士山を!

これはスマフォで私が撮った富士山。

 

同じ場所でKIKIが撮った写真がこちら。

 

同じ場所とは思えないですね。

こんな紅葉見た覚えがなかったのですが、

場所を少し変えてみるとこんなに素敵な写真が撮れるのですね。

 

同じものでも見方で変わる。 

ユーモアセンスと同じです。

 

何でもない雲でも何かに見える~

 

「いそがなくっちゃ~ 間に合わない~ (笑)」

 

行きの電車でKIKIが面白い話をしてくれました。

写真クラブの皆さんと写真撮影に出かけたときのこと。

メインの場所ではないのに、皆さん、熱心に写真を撮っていたのだそうです。

「皆さん、お目当ての場所はまだ先ですよ~」とせかすほど。

一般的には、どうっていうところでない場所でも、

その人達にとっては写真に撮りたいと思える面白いものが見えていたのですね。

 

 

城山公園(じょうざんこうえん)はほとんど人もいず、

ゆっくりと紅葉を楽しむことができました。

 

 

同じ紅葉でも前から見ると少し色が褪せているものでも、

裏から見るとキラキラして美しいと教えてもらって撮った写真。

 

自然って素晴らしい! 

続きはまた明日。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら