金曜日の夜から始まった トーストマスターズ全国大会、本日終了しました!

充実した3日間でした。運営チームの皆さんありがとうございました!

今回はワールドカフェのチームで、英語ファシリテーターを担当。

ワールドカフェとはカフェのようなリラックスした雰囲気で

大事なトピックについて会話を通して世界中の人と話し合うことができる素晴らしい方法です。

180人近くの人が参加されたのですが、4人一組で話すので深い話ができます。

模造紙に落書きをしながら、皆さん楽しそうに話していました。

 

前日夜遅くまで残って模造紙やカラーペンを40以上あるテーブルにセットしたり、

終了後ごみを処分してくれるスタッフの姿に感動。

チームワークで何かをするというのは、あまりなかったので、

学生に戻ったようで楽しかったです。

遠くからみたら学生みたいでしょ!(笑)

 

ワールドカフェのメインリーダーで

スライドとスクリプト作成してくださったOさんが写っていない~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル